※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のナチュラルチーズは避けるべきです。国産でも同様です。加熱すれば安全ですか?

妊娠中はナチュラルチーズを食べてはいけないと聞いたのですが、国産でもだめでしょうか??
ネットで見てると色々出てくるので、分かりません…。

ふるさと納税で北海道産のチーズがたくさん届いたのですが、全部ナチュラルチーズでした…。
加熱すれば大丈夫なのでしょうか??

コメント

👧👦👼👼🤰

チーズ食べてましたよー!

はなママ

国産で売ってるチーズは生のように見えますが製造的には加熱処理して売られてることがほとんどみたいですね!
生チーズとか書いてなければ大丈夫だとおもいますが、気になるのであれば加熱して食べるのが一番良いと思います^_^

mari

国産は加熱殺菌が義務付けられているとの事ですので気にしなくて大丈夫だと思います🥰
それにしても美味しそうです🤤

そのままは怖いので避けてますが、
加熱してるのだったら普通に食べちゃってます🤣💕

ましゅまろ

私もナチュラルチーズやプロセスチーズなど食べてますよ😊
心配なら加熱したらいいとおもいます!🥰

rin

加熱して食べてます☺️

あとプロセスチーズは加熱して溶かしたものを再度固めているので、食べてもおっけいらしいですよ💕

さいとうはじめ

ナチュラルチーズをそのまま食べるなら国産の方がどちらかというといいらしいです。
でも加熱したら安全です✨