※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

横浜の病院で予定帝王切開の出産を控えた方が、手術の流れや旦那の同席などについて不安があり、詳細を知りたいと相談しています。

神奈川県横浜市 🚉 センター南 にある
🏥 昭和大学横浜北部病院 で
出産された方、出産予定の方
おはなし聞きたいです🙄🌱


来月末に予定帝王切開で
出産予定です!

聞きたいことはたくさんあるんですが
病院🏥でまだ出産についての話がないです😂🌱
いつになったら詳しい話があるのか、、🙄💫





▲産院で使っているオムツ

▲産院で使っているミルク


👶帝王切開の場合
▲なにも問題なければ手術日の前日から入院?

▲帝王切開予定日より早く陣痛や破水がおきたら
緊急帝王切開で前倒しになるのか?

▲NICUなど入らなければ手術当日は母子同室?


▲旦那は帝王切開時は一緒に居られるのか?

▲帝王切開が終わったらどんな流れになるのか

▲帝王切開での出産の場合でも
マタニティ棟の病室で寝るのか?💤
それとも手術だから普通の病室?👀💦


ぜひおはなし聞きたいです( ; ; )⭐️

コメント

りー

オムツはパンパース肌いち、ミルクははぐくみです。

予定帝王切開は前日入院で家族は手術室入り口までしか入れません。
病室は術後問題なければマタニティ棟大部屋です。希望すれば差額ベッド代払って個室使えます。
マタニティ棟の空きがなかったり術後観察が必要だと普通の産婦人科もしくはICUになることもあるみたいです。

  • み


    コメントありがとうございます😊💕
    お返事遅くなって
    ごめんなさい😭☔️

    りーさんは二人目なんですね👀⭐️
    一人目も北部ですか?😊🌱

    個室と大部屋の差額が
    1万となると
    大部屋にしようかな〜と
    思ってしまいます😭💦

    大部屋でも母子同室なんですよね?
    泣き声でほかの赤ちゃんを
    起こしてしまいそうで
    それも不安です💦

    • 6月21日
リンダかぁちゃん

北部病院で双子出産しました。
他の方が答えていないところで…

37週に帝王切開予定でした。
◉1週間前に、手術説明。
とにかく、たくさん歩きました。
双子妊娠中には、少々しんどいです。
そのせいか、次の日、36週0日で、
自宅にいる時に、「おやっ?」と思い、病院に電話。
すぐ来てくださいで、そのまま手術でした。

◉夕方に出産して、会えたのは翌日です。
◉術後は、腹部を切っているので、とにかく寒気が。電気毛布に包まれ、麻酔が切れるまでは寝れます。

  • み


    コメントありがとうございます😊💕
    お返事遅くなって
    ごめんなさい😭☔️

    やはり37週に入った火曜日に
    手術日は設定されるのですね💦

    わたし、7/30が帝王切開予定日
    なんですけど
    その日38w2dなんです😂💦

    初診の時に手術日決めたけど
    赤ちゃんの大きさで週数変更
    ありますよね?あれで
    7/30が37w2d→38w2dに
    なってしまって😂💦
    先生に一週間早くしてもらえないか
    確認したら変更しないとのこと🙄

    双子妊婦で38wまで
    お腹に入れておくのとか
    不可能ですよね😂💦
    不安ばかりが増えていきます(TT)

    • 6月21日
  • み


    ちなみにですが
    はじめての出産が
    双子ちゃんでしたか?👀⭐️

    わたし、今回がはじめての
    お産なんですけど
    陣痛とか破水とかおしるしとか
    ちゃんとわかるかも不安で😭💦

    わたしも緊急帝王切開になる
    可能性が高いから
    きっとリンダさんと同じように
    会えるの翌日ですね😭🌱

    予定通り一週間で
    退院できましたか?🏥

    • 6月21日
  • リンダかぁちゃん

    リンダかぁちゃん

    おはようございます!
    私は、双子の前に普通分娩で出産しています。
    当日、何となくいきみたい感じがするなぁと思って…。
    いきむって、分かりづらいですよね?
    いきみはしなかったのですが、呼吸を整えるというか、大きく息を吸ったり吐いたりしている自分がいて、全く陣痛敵な痛みは無かったのですが、とりあえず病院に電話したら、すぐ来て下さいって事で。
    内診したら、子宮口が3センチ開いていて、産みましょうって事で手術になりました。

    産後は、血圧が上がってしまい、授乳以外は絶対安静でしたが、
    退院は、予定通り出来ました。

    初めての出産、不安ですよね?
    良い出産になりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月24日
ぴよ。

他の方がほとんど答えてるので補足ですが、たしかマタニティ棟は基本的に個室になります。個室がスタンダードです。
個室が空いてない場合のみ大部屋(4人)です。個室が空いた時は順番に個室に移動になります!!

  • み


    コメントありがとうございます😊💕
    お返事遅くなって
    ごめんなさい😭☔️

    なんと!!💦
    となるとみなさん基本的に
    15000円/日 ってコトですね💦

    大部屋でも4人👀⭐️
    大部屋だとほかの赤ちゃんを
    起こしてしまいそうで
    変な気を使いそうですね😭💦

    • 6月21日
かちん

子供3人北部で出産してます。
・使っているオムツはパンパースの肌いち
・ミルクははぐくみ
・帝王切開は何も問題なければ術日前日から入院

・次女三女共に緊急帝王切開(陣痛が早くきた為に)病院に電話してまず病院着いたらNSTして陣痛の間隔などみてから
先生から帝王切開しましょうと言われてそのまま帝王切開になりました。
NICUに入らなければ術後すぐ母子同室にはならないと思います。
術後すぐ動けないので動けるようになるまで赤ちゃんは預かってもらえるかと

部屋は帝王切開の方は4人部屋でプラス料金(16200円/1日)払えば個室に移動可能です。自然分娩の場合は必然的に個室です。

・家族は手術室の入口までしかいれません。

・自分は緊急帝王切開でしたので
緊急帝王切開(夜)→次女の時はマタニティ棟の4人部屋で術後経過→昼からバルーンを抜いて歩行練習
三女の時は夜中緊急帝王切開→術後は中央棟の産婦人科病棟の経過室?で術後経過をみてから同じ病棟内の病室に移動しました。
その時は出産ラッシュだったのか大体の帝王切開の方は産婦人科病棟でした。

・マタニティ棟の大部屋に空きがあれば帝王切開でもマタニティ棟大部屋ですが出産ラッシュ時で部屋が混んでいる場合は中央棟の産婦人科病棟になります。

NICUは産婦人科病棟のところにあるのでお子さんがNICUに入った場合なら産婦人科病棟の方が行くのが楽です。
自分は次女三女NICUに入ったので
次女の時はマタニティ棟から中央棟まで必死に母乳届けに行ったので😅💦

料金は緊急帝王切開で次女の時は帝王切開費42万手出しが5000円代
三女の時は帝王切開費42万で深夜料金など含まれて手出しが1万円代でした。

  • み


    あ!!
    間違えて下に
    投稿しちゃいました😭💔💦

    • 6月21日
1男1女ママ

上の子の時は、予定帝王切開で前日入院、マタニティハウスの4人部屋で、術後翌日から、母子同室聞かれましたが、辛かったので、預かってもらいました。術後翌日から、点滴持って、トイレまで歩きます。下の子の時は、緊急入院、緊急手術だったので、一般病棟で子供もGCUに入ってました。入院は一週間でした。マタニティハウスだと、食事は外注なので、病院食ではないので、おいしかったです。今は、業者違うみたいですが。

  • み


    コメントありがとうございます😊💕
    お返事遅くなって
    ごめんなさい😭☔️

    予定帝王切開だと
    前日入院なんですね👀⭐️

    お産の経験がないのですが
    帝王切開だと次の日も
    間違えなく激痛ですよね😭☔️

    早く会いたいけど
    体がついて行かなそう😭💔💦

    やっぱり帝王切開だと
    赤ちゃんに会えるのは
    最短で翌日!ということでしょうか?

    旦那や両親は
    赤ちゃんに会うことは
    できますか?🙄🌱

    • 6月21日
み


コメントありがとうございます😊💕
お返事遅くなって
ごめんなさい😭☔️

三人とも北部!🙌💕
貴重なお話
ありがとうございます😭💕

赤ちゃんといつから
同室かは体調と相談しながら
決められるのですね😭🌱

個室高いので大部屋に
する予定です、、😂🌱
赤ちゃんの泣き声でほかの
赤ちゃんが起きてしまうのが
心配ですが お互い様 と
言うことで大丈夫でしょうか?😂💔💦

混み具合によっても
病室が変わるのですね💦
こればっかりは当日にならないと
わからないですね🙄💫

ちなみにですが
帝王切開だと母乳でるのが
遅めの人が多い!と何かで
読んだことがあるのですが
すぐ出ましたか?😵🌱
できれば二人とも母乳で
育てたいんですけど
二人分も出る気がしない プラス
すぐ出ない となると
先に心が折れそう、、😭💔💦


やすい!!
帝王切開で保険適用だから
そんなに安いんですか?!👀
北部は高い高いと聞いていたので
少し安心しました😵🌱

かちん

赤ちゃんの泣き声に関しては皆泣くのでお互い様だと思います🙂
次女の時は自分はマタニティ棟で子供はNICUで別々でしたが母乳届けに夜中NICU行ったりでちょこちょこ起きたりだったので赤ちゃん泣いてたとしても気にならなかったですが
同じ方がもう1人いましたがその人は赤ちゃんの泣き声で寝れないとかクレーム言ってましたけど😅💦

お腹空いてなくて抱っこしても泣いてて気が引けるなら赤ちゃんを預けることもできます😌

母乳は私の場合は2人目だったってのもあるので帝王切開して2日目で母乳出て
三女は帝王切開した翌日には母乳出ましたよ🙂
1人目の時は自然分娩で母乳出たのが4日目からでした。


北部は自然分娩の場合75万円と出産費用高いんですよね😰
でかい病院にしては高いですがその分お産はLDRで出産後は個室と個人病院並なので高いんだと思います💦