※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

基礎体温が二相にならないので心配です。正しい測り方や注意点があるでしょうか?

第二子妊娠を目指して基礎体温をつけ始めて1ヶ月が経ちましたが、まったく二相になりません😓
ちなみに第一子妊娠前の基礎体温もガタガタでした💧

測り方が悪いのかな……
みなさんきっちり二相になりますか?

コメント

ママリ

かなりガタガタですね(^^;;
キッチリではないですが、1ヶ月単位で見るとだいたい2相になるのが普通なので、もしかしたら排卵などに異常あるのかもしれませんね。
測り方が悪い可能性もあります。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    ガッタガタですよね😅もう少し継続してみて変わらなければ病院行ってみます!

• 6月15日
つき

1ヶ月ではまだ分からないかと…。
最低半年ぐらいはつけて見比べてみないとハッキリ分からないと思います。2人目は基礎体温つけてましたが同じグラフの感じでした、半年ぐらいでやっと分かるようになりましたよ😌

• ままりん

ままりん

半年もかかるんですね!自分の体がおかしいわけじゃないのかもと思ったらちょっと安心しました✨
    ありがとうございます☺️気長に測り続けてみます!

• 6月15日
たま

生理再開してすぐですか?
最初は乱れたりするかもだから…まだどうなるか。
私もなかなかのガタガタでしたが先生にみせたら平気と言われたので…なかなか綺麗な二層になるのって難しいかなと思います。

• ままりん

ままりん

生理は半年前に再開してます!まだ授乳してるのでその影響はあるのかもですが🤭
    私もしばらく測り続けたら先生にみてもらってみます💦ありがとうございます!

• 6月15日