※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

旦那と喧嘩しました。検診が楽しみで、旦那に前日は早く帰ってほしいと伝えたが、お酒を飲んで帰宅。運転できないと判断し、母に迎えに来てもらった。旦那は検診を諦めたいと言い、涙が止まらない。

旦那と喧嘩しました(;_;)

理由は4Dでエコーして貰える検診を
1カ月ほど前から楽しみしにしていました

車で朝から病院に行くこともあり前日は
あまり遅くならないで欲しいと事前に
旦那に伝えてました

しかし前日飲んで帰ったのは朝方3時…

用意のため私が朝7時ころ起き旦那も
起きてきたのですが

第一声目が
気持ち悪い…

呆れてしまいもう寝てなよといいました
お酒も抜けておらずお酒臭いので
当然運転もしてはいけないと思ったので

母に車で迎えにきてもらいました

そしたら旦那はふて寝
しまいには母に迎えに来させるなんて
俺への当てつけだ検診楽しみにしてたのに
と…タクシーで行けばいいのに
と逆切れ…意味がわかりません

楽しみにしてたのは私も人一倍です
もちろん旦那にも見てもらいたかったです

もう行かないという旦那に
涙がポロポロ流れてきました

私間違えないですよね?
こんなことなかなか言えないので
ついここに書き込みました(;_;)

コメント

バンビ♡

お疲れさまです。
つらかったですね。
ともさんは間違ってないです。元気だしてくださいね!旦
那さん、もっと思いやりを持って対応して欲しいです。。

  • とも

    とも

    ありがとうございます(;_;)
    悪阻も完全に消えない状態で
    フルタイムで働いてのやっとの
    検診なのに!って我慢できません
    でした…コメント嬉しかったです
    元気でました(;_;)

    • 6月17日
deleted user

当たり前ですがお酒が抜けてない人が運転するのは間違ってるので、お母さん呼ぶの全く間違ってませんよ!
タクシーもあるかもしれませんが、そんなお金あるなら子供の服1枚2枚多く買う方がいいです!

それにお酒臭いところに、つわりで苦しんでる妊婦さんがいる場所に連れて行くのも非常識です。
それで気持ち悪く嘔吐してしまう妊婦さんがいるかもしれません。

なにも間違ってないですよ!!
3時頃まで酒飲んでる旦那さんが悪いだけです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒臭いところ→お酒臭い人を

    • 6月15日
  • とも

    とも


    ですよね!酔っ払いのために
    タクシー使うなんてなんか悔しいです
    だったら母にエコー一緒に見て
    貰った方が100倍いいです!

    私も悪阻酷かったので少しの
    匂いで周りの方も気づくだろうし
    連れて行かなくてよかったです

    間違えてないと言って頂けて
    よかったです(;_;)
    元気でましたありがとうございました😊

    • 6月17日
deleted user

主さんの判断は間違ってません!
私が同じ条件でも同じ様にします!!
男の人の典型的な逆ギレの様な気がします💦💦
自分の非を認められない時、男の人って絶対逆ギレしますよね🙄

  • とも

    とも


    恐らく旦那も見たかったとは思い
    ますが私がそのように言ったことで
    不貞腐れたのでしょう
    もう少し大人になって欲しいです

    コメントありがとうございました
    はぴさんも妊娠中なのですね
    私も20週なので近いです(*´꒳`*)

    • 6月17日
deleted user

間違ってないと思います!
楽しみにしてたなら、行かないか早く帰ってくればいいですしね👍🏻
ともさんの気持ちも少しは考えて欲しかったですね😭

  • とも

    とも


    本当ですよね!話矛盾してんのは
    お前の方だ!と言ってやりたいです

    旦那の面倒まで見てる暇ありません 笑

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月17日
🦔

あたしでもキレると思います😭
3時に帰って来て気持ち悪いなんてそりゃそうだろですし、そんなやつ病院に連れてこうなんて思わないです周りにも迷惑すぎる💭
ともさん間違ってないですよ!旦那さんには一旦寝て頭冷やしてもらいましょう!

  • とも

    とも


    なんかもう、呆れて涙でました(;_;)

    本当に周りの方にも迷惑ですよね!
    朝酒くさいし連れて行かなくて
    よかったと思いました
    母とエコーゆっくり見ることができました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    これを期に考え直して欲しいです!

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
amam

間違えてないですよ‼️
旦那さん明日検診があるっていうのにお酒飲み過ぎです…仕事だったのかな?
それにしても検診楽しみにしてたのに起きて欲しいですよね…私の旦那もお酒ではないけど朝方までゲームして未だに起きません。自分から昼前にでかけようと言っていたのに…結局昼ご飯は家で食べるのか外なのか…
毎回これなんでもう、諦めてます🤦‍♂️
時間にルーズなのイラつきます。
このまま起きないなら、無視して子供の分しかお昼作りません。

  • とも

    とも


    仕事仲間と2人の飲みだから余計腹たちました😡


    もうナメてるのかっ!って感じ
    ですよね🤔
    もう少し思いやりもって考えて
    行動して欲しいですよね😥

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
  • amam

    amam

    私もよく検診に行くと行って、起きない事たくさんありました(笑)諦めて無視して一人で行ったり上の子と行ってます‼️
    来るの?来ないの?ってイライラするよりは明日行く🏃‍♂️とか言われても、あなたが起きれたらねって心で思ってます(笑)
    たまに旦那が目覚めて後からバタバタ病院にきたりします(笑)もう会計の時とか診察室入り終わった時とか(笑)

    • 6月17日
  • とも

    とも


    さすがです👏

    私ももう一度同じことあったら
    そそくさと一人で行きます 笑

    そっちの方がいいですね😂

    男の人って似てますねやる事 笑

    • 6月17日
𝓡.

こっちがかなしい … ˘˘̥

付き合いもあるかもですけど
酔っ払いは連れて行けないですよね 𓅼

  • とも

    とも


    私もさすがに日付変わる前までなら
    我慢しようと思いましたが
    さすがに酷すぎます(;_;)

    もう少し考えて行動して
    欲しいです😢

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
ちこ

ともさん間違ってないですよ!
辛かったですよね、、
元々検診日も決まっていて、一緒に行く事になってるのにそんな時間まで飲んでくるとかおかしいです!
旦那様逆ギレもいいとこですよー😞💦
子供みたいな反応されると疲れちゃいますよね。

  • とも

    とも


    ありがとうございます(;_;)

    1ヶ月も前にもう決まっていたのに
    本当に腹たちます😠

    喧嘩してお腹の赤ちゃんには悪いこと
    してしまったなと思いました😢

    赤ちゃんのためにも大きい子供は
    気にせず穏やかに過ごしたいと
    思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

ともさんの判断間違ってないです(><)
お酒臭い人が産婦人科なんてともさんにも他の妊婦さんにも迷惑だし、気持ち悪くなって万が一吐いちゃったりなんかしたら・・・と考えると恐怖です(´•ω•ˋ)
(私が通っている病院は待合室のフロアに女性用御手洗しかないですし・・・)

旦那さんが健診を楽しみにしていた気持ちもわかりますが、不貞腐れるんじゃなくて、自分か二日酔いになって同行できなかったこと&ともさんのお母さんにも迷惑をかけたことを悔いて反省してほしいですね。
逆ギレなんてみっともないって気付いてくれますように(><)

  • とも

    とも


    ありがとうございます😊

    本当に!妊婦さんって本当に
    思ってる以上に大変だと妊婦して
    から感じています
    だからこそ他の人にも妊婦を持つ
    旦那として周りにも配慮して欲しいです😢

    土日でしっかり頭冷やしてもらいました😑🤜


    ゆずみちさんはもうすぐ出産
    ですかね?元気な赤ちゃん
    産んでくださいね陰ながら
    応援してますね(*´꒳`*)

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期から自分の体じゃなくなりますもんね!
    本当にいろんなことに気を遣うし、妊婦さんすごーいって日々思います~。
    ものすごく繊細だし男性にはわかんないのも納得だけど・・・今はネットでたくさん情報得られるし、一緒に頑張ってほしいものですよね。
    土日で反省してもらえたみたいでよかったです♡次の健診には万全の体調で同行してもらえるといいですね(*^^)
    私は予定日まであと5週程になりました~!
    陣痛とか、だいぶびびってます♡笑
    お互い出産まで妊婦さんLife楽しみましょう♬。.

    • 6月17日
ちゃちゃ

ふて寝ってことは、ご主人お子様ですね😅
前日ちゃんと主さんは、遅くならないで。と伝えているにも関わらず、まさかの逆切れ😂
ご主人も楽しみにしてたでしょうが、自業自得ですね😅💦

  • とも

    とも


    子供もいいところです。
    大きい子供はいらないです🙋‍♀️

    逆ギレされて

    …は?っと思いました

    さすがに怒りますこちらも 笑


    頭冷やして金輪際同じことするな
    と思います😠

    元気でました
    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日
deleted user

もちろんあなたは何も悪くないですよ!旦那さんいくつですか?幼いなと思いました。。

  • とも

    とも


    ありがとうございます(;_;)

    逆ギレされて私一言でも間違えた
    こと言った?
    と思ってしまいました 笑

    もう35歳です😱
    恥ずかしいと思って欲しいです😠

    コメントありがとうございました😊

    • 6月17日