※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

那覇市の支援センターふらっとを利用したことがある方いますか?子供との生活に悩んでおり、支援センター利用のタイミングや予約方法について相談したいです。

那覇市の支援センターふらっとを利用されたことのある方いらっしゃいますか?

県外から引っ越してきて友達もいなく、
旦那も仕事が朝方まで忙しくて日常会話もしていないくらいすれ違い生活です。

子供も2ヶ月になったので少しずつお散歩をしているのですが、目的もなくフラフラ歩いてるのが苦痛になってきました。
そしてここ1週間、息子に声かけする以外誰とも喋っていないことに気づきました。
そろそろ声の出し方忘れそうです笑

家からだとふらっとが一番近い支援センターなのですが、2ヶ月じゃまだデビューは早いですか??
また初めて利用する時には電話で予約とかいりますか?

コメント

misha_

ふらっとさんでは無いですが
他の那覇市の支援センターを利用したことがあります。
初めて利用したのは2ヶ月半の時だったので、デビュー早いということはないと思いますよ👌♫

支援センターら予約なしで利用できるとおもいますが、もし事前に行く日を決めているなら電話連絡してても良いと思います☺️
私が利用した支援センターは
6ヶ月未満児の曜日・時間が決められてきたので、小さい子ばかりで安心して利用出来ました🙌

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!
    途中でギャン泣きしたりしたら他の利用者さんに迷惑かなーと思ったり💦
    ふらっとも0歳児の曜日があるみたいなので、もう少ししたらデビューしてみようと思います!

    • 6月20日
ちー

私も息子が2ヶ月の時からふらっとに通ってます:-)
今は保育園に行ってるので土曜しか行きませんが(^-^;

午前中は全年齢の子がいるんですが
火曜と木曜の午後は0~1歳児のみなので
安心してゴロゴロさせれます!
ベビーベッドもあるし授乳室もあるし
ママの息抜きにちょうどいいと思います!

私も友達少ないので
気があうなら友達になりたいです(*T^T)
もしふらっとでお会いしたら仲良くしましょ(*´∀`)

  • ぽん

    ぽん

    授乳室もあるんですね!
    いつも散歩がてらお買い物にマックスバリューには行くのですが、上の階に上がる勇気がなく…。
    0〜1歳児の日は月齢低い赤ちゃんもいらっしゃいますか??

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    コメント気付かなかったです(ToT)
    見返してたらたまたま気づいて
    遅くなりすみません(^-^;

    3~4か月位なら居ますよ~☺️
    みんな赤ちゃんだし泣いても全然オッケー!
    みんなであやしてくれます笑

    歌の時間とか絵本の読み聞かせもしてるし
    あ、絵本気に入れば借りれますよ:-)
    来るのも帰るのも自由なので
    5分10分で帰っても誰も気にしません!
    私も初めは勇気振り絞って行きましたが
    気楽にいきましょ~☺️

    • 8月1日