※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

昨日16w5dで重度悪阻で入院しました。点滴で楽になり、赤ちゃんの心拍も安心。悪阻で頑張るママさんへのエール。

昨日16w5dで重度悪阻で入院しました。
以前から通院で点滴を受けてました。
本当に昨日まで話すことも座ること寝ることも咳すること痰を取ることも何もかも辛くて望んでた妊娠を辛いとまで思うようになってました。

でも、昨日から24時間体制で点滴受けて少し楽になって水分も少し取れるようになるとほんの少しですが、回復してきた気がして気持ちが楽になった気がします。
尿検査も昨日より今朝の結果が良いと言われて安心して涙してしまい、赤ちゃんの心拍聞くと赤ちゃんも頑張ってるんだと実感出来ます。

質問じゃないんですが、悪阻で頑張ってるママさん一緒に頑張りましょう。
いつか終わるなんて無責任なこと言えないし、言わないですが、辛いですが今をがんばりましょう。
自分へのエールも込めて書きました。
スルーして結構です。

コメント

るぅ

こんにちは。
一人目の時、重症妊娠悪阻で出産まで5回入退院を繰り返し、最後は母体を保護するために促進剤で37週に入ってすぐに産みました。今二人目妊娠中ですが、一人目とは違うかも?という期待は見事に裏切られ、また重症妊娠悪阻。入院してもう1ヶ月半になります。これはもう本当に生き地獄ですよね。8階に入院してるのですが、窓が開けば飛び降りたいと何度思ったかわかりません。もうすぐ17wですね!もうすぐ折り返し地点!羨ましいです!私はまだ12wで…入院中で上の子にも週1しか会えないのでそれも辛いです。入院すれば点滴で脱水だけは逃れられるので安心です。辛い時はどんどん看護師さんに言ってくださいね!!一緒に頑張りましょう。いつでもお話聞かせてくださいね。