※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

19日の男の子が夜に鼻水で苦しみ、母乳や手入れしても改善せず。病院へ行くべきでしょうか。

生後19日の男の子ですが、日中は大丈夫なのですが、夜〜深夜鼻がフゴフゴいって、息苦しくて起きて泣いてしまいます。鼻水吸うやつは手動でやってみますが、うまくできず、綿棒で見えるとこの鼻水とってもフゴフゴします。母乳もいれてみましたが、少しすると同じ感じです。沐浴後に鼻の手入れはして、その時取れるものは取っています。鼻水はドロっとしていて、黄色です。
母乳、ミルクは変わらず飲めます。病院に行くべきでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子も同じような感じでした💦

心配になって助産師さんに聞いてみたことがあるんですが、赤ちゃんの鼻は通りが狭いのでフゴフゴいってても普通のことみたいです。
鼻が詰まってミルクが飲めないようなら受診して、って言われました💡
それでも息苦しそうで心配でしたが、大きくなるにつれてフゴフゴいわなくなりましたよ☺️

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます。
    寝てる時息苦しそうで心配ですが、ミルク飲めてるのでしばらくは様子をみてみます😌

• 6月15日