※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
妊娠・出産

妊娠22週目で、夜ご飯をたくさん食べると翌朝に苦しくなり吐き気が出ることがあります。お腹が大きくなってきて胃が圧迫されている可能性があります。この時期から後期づわりの症状が出ることもありますか?

妊娠22週目です。

つわりがおさまり食欲旺盛なのですが、ここ最近夜ご飯お腹いっぱい食べると次の日の朝起きてから凄い苦しくて気分悪くなったり吐いたりがまた出てき始めました🤦‍♀️

お腹が大きくなってきて後期づわりなどはよく聞きますがこの時期からでもあるんでしょうか??

お腹の出方があまり目立たない方なのでお腹が前に出ずに上の方に圧迫されて胃が苦しいのでしょうか🤦‍♀️

コメント

めいママ

辛いですよね😥
私も同じく22週目です。
最近、食後に胃酸混じりの物が逆流してきて苦しい日々を過ごしています。
なので、食べたい気持ちを抑えて食べる量を控え目にしてます🤣

私も妊婦と気づかれないくらいお腹が出ていません💦
なんとなく、円柱形に膨らんでいる気がしてるので、胃の方が圧迫されるんですかねー😱

  • mamari🔰

    mamari🔰

    同じような方いて心強い😢❤︎
    わかりますご飯後逆流してきますよね!🤦‍♀️
    私も夜ご飯は食べ過ぎないようにして消化を促すためにウォーキングたまーにしてます🚶‍♀️笑

    知らない人からはまだ妊婦だと気づかれませんよね🤦‍♀️これからまだ胃が圧迫されると考えたら怖いです🤯🤯

    • 6月15日