※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の娘が1週間熱が続き、病院で検査したが異常なし。保育所に通い始めたが、熱が続くのは普通?

2歳の娘が、1週間熱が下がりません。ずっと38度台です。熱のほかには、鼻水・咳・腹痛(大泣きまではいかない)が、あります。四月から保育所に行き始めました。下痢はありません。
病院で採血やレントゲンを撮りましたが、異常なしでした。白血病の心配もなさそうでした。

子供の熱は、こんな1週間も続くものなのでしょうか?

コメント

ゆん

同じくらいの時に40度弱、1週間さがらないことがありました。
検査も含め、念のため3日間入院させました。抗生物質の点滴がきき、入院してからかなり良くなりました。

高熱が1週間以上続くのは普通のことではないので、主治医と相談かなと思います。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    原因とか、病名は何だったんですか??
    やはり、入院した方が良さそうですよね。。水曜日に尿検査の結果を聞きに行きます。

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

うちのも高熱と咳がありましたが、検査結果ではマイコプラズマでもなかったし、変なウイルスではなく、はっきりとした病名はありませんでした。

ぐったりしているようなら薬も大して効いていないと思いますので、水曜まで待たなくても…と思いますが💦

• 6月15日
  • りんご

りんご

症状似ていますね。
    私もマイコプラズマかなぁ、と思いましたが、違うみたいでした。
    今日、朝は38.5前後をウロウロしていましたが、夕方頃から36度台をウロウロするようになりました!
    このまま落ち着いてくると良いですが。。

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

少し落ち着いてきたんですね!
    今日一日で下がってくれるといいのですが😅
    お大事にしてください!

• 6月16日