※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠して友人に報告すると、お腹を触られて恥ずかしい思いをする女性。周りの妊婦さんは細身ばかりで、体重管理も気になる。

質問ではなく、思ったことを投稿してます。

これまで、妊娠したよぉ~と聞いたりしたときや、大きくなった妊婦さんのお腹を触らせてもらったりしてましたが、自分が妊娠して買い物中などに友達や知り合いにあって妊娠報告すると『わぁ♥️よかったねぇ。おめでとう😃』といってくれて
お腹をなでてくれますが、もとが巨漢な私なので
『自腹をさわられている…だって、まだ4ヶ月だからお腹でてないから(*/□\*)』と恥ずかしくり
『まだ、自腹だよぉ~(*>ω<)』と伝えます
そして気づきました、周りの妊婦さんは細身~標準しかいなかったことを(笑)

妊婦さんは、たくさんの人にお腹を撫でてもらうとお腹の子に幸せがたくさん訪れると聞いたことがあるので撫でてほしいとも思いますが、まだまだ恥じらいの時期は長いです😂

これから、体重管理もますますしっかりしなくちゃ

コメント

礼

わかります😂
私も元が肥満体型なので、、
8ヶ月頃から誰が見ても妊婦かなってお腹になったので、触られても恥ずかしくなくなりました😊

• 結

やっぱり、8ヶ月あたりからですよねぇ~誰からみてもわかるようになるのわ😁

早くそうなりたいです(笑)

• 6月15日
may

私もつい最近旦那にあれ?腹出てきたんじゃない?と言われ、8週で出る訳ねーだろ、自腹だよ!とやり取りしたばかりです 笑
便秘なせいもあって余計にやばいです😂

• 結

旦那さんとのやりとりわかります!
    ほんと余計なこと言ってくれることありますよね(笑)
    便秘でお腹はってるー?子宮が大きくなる痛みー?ってくらい便秘って辛いですよね💦

• 6月15日
ままり

たくさんお腹を撫でてもらうと、、って話、初めて聞きました!そんな迷信があるんですね😊
私1人目で25キロ近く増え、その後落ちず先に2人目!と考え、2人目の時は77からのスタート。
3.4ヶ月にはすでにお腹が出てました🤣
人によっては早くから出るみたいですよ♪中期には外出するたびに"あら!お腹大きいねー!もうすぐだね"って臨月に間違われてました(笑)
先生からも、お腹大きいよね?って言われました(笑)
やっぱりそうですよね?🤣って思わず言っちゃいました!あっという間に腹囲100cm超えてました(笑)
赤ちゃん楽しみですね♡おめでとうございます♡

• 結

昔、聞いたことあるんですよ
    触ってくれる人の手のシワを合わせるので幸せ的な
    いい意味の迷信なら信じよって軽い気持ちです(笑)

早めに出るかたもいますが、私は自腹だぁと自覚症状ありありで😂
    きっとPappyさんと同じようにまだまだでも、もうすぐだね~と言われると思います😂

赤ちゃん楽しみです🎵ありがとうございます❣️

• 6月15日
mamama

私はママリで妊婦さんでもお腹触られたくない方が結構いると知って、触らなくなりました💦

• 結

ママリみてると結構多いですよね~
    私もお腹触ったりしてるのは、近しい人でしかないですがイヤかなって思う人もいたかなぁとなってますが

私の周りは触って、なでて、結にも赤ちゃんきますように~って人が多かったのでセーフかと勝手に思ってます😆

• 6月15日