※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お仕事

妊娠中で仕事が大変で辛い。家計も心配。励ましや理解が欲しい。

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…

悪阻をぶり返し、30分の車通勤中もオエ袋が手放せないし食べれないから貧血?フラフラ…
職場でもトイレに駆け込むし。それでも早出や残業頑張ってます涙

仕事場は独身ばかりでみんな理解もしてくれず切迫気味で毎日薬飲んでるけど患者さんのベッド移動など介助も1人でする。先日は認知症の方にお腹蹴られました〜(/ _ ; )体制も大変で腰が割れそうに痛いよ〜

4月からは新人の教育もあるしメチャ忙しくなりそうです。大黒柱の私が頑張らないと家計が回らない!ムチ打つ気持ちで毎日仕事に出るのが辛いです。

はぁ…愚痴ばかりですいません(−_−;)

厳しい意見は心が折れそうなので遠慮させてください。
励まして欲しいです…

コメント

ちもママ

お疲れ様です( p′︵‵。)
お腹蹴られたとか大丈夫ですか!?
悪阻ぶり返してしまったんですね💦
私もまだ仕事してますがお願いだから宝くじ当たって!って思います。。。
仕事しないで出産に前向きになって産後エステ行って家でベビーシッター雇いちょいちょい息抜きしながらパン焼いたりします・・・(´・ω・`)

• kana0614

kana0614

ほんと、お金があったらパートとかになってゆったり働けるのに〜て思いますね(^_^;)息抜き出来る時間をなるべく作りたいです。

• 3月18日
  • ちもママ

ちもママ

本当ですよね(´・ω・`)
    私もいつ辞めても良いや〜と思えるくらいのレベルまで落としたいです( p′︵‵。)
    宝くじ今日までだから買ってきます!笑

• 3月18日
まい太

毎日のお仕事お疲れ様です!

妊娠中のお仕事って本当に大変ですよね。。
私は車で20分くらいのところなのですが、それでもお腹が張ったりと大変でした。
電車通勤はもっと大変そうです。。
お身体大丈夫ですか?
家計ももちろん大切ですが、心配です。。
私は現在産休中ですが、6ヶ月までフルで働いていて動きすぎから切迫になりそのまま産休に入らせてもらいました。

産院の先生に診断書など出してもらえると傷病手当金の申請などできるかと思いますが、難しそうですか?
お腹蹴られたりと、赤ちゃんも苦しんでいる可能性があるので相談してみてはいかがでしょう?(;_;)

毎日すごーく頑張ってらっしゃると思います!
ママえらいです!♡
出来るだけ、ゆっくりと過ごしてください!

• kana0614

kana0614

切迫で1ヶ月自宅安静だった事もあり職場の目はさらに厳しさを増している状態でして…おまけに寿退社した人も居てかなり人手不足状態なんです(/ _ ; )なので有無を言わさず働かされています。なんとかギリギリまで頑張るつもりでいますが結構堪えます…

• 3月18日
ゆーくん(*^^*)

上のお子さんの世話もあるのにすごいですね(TT)尊敬します。

なんか、世の中って頑張ってる人に冷たいですよね。…なんてひねくれてみたり(笑)

お体大事にしてください(*^^*)

• kana0614

kana0614

頑張っているつもりですが、周りが独身ばかりなので妊婦でも子持ちでも皆と同じレベルの仕事をして当たり前という雰囲気で…身体も仕事も大事だと大変です(−_−;)

• 3月18日
セルスコ

夜分に失礼します。

介護職大変ですよね。
私も同業者で一人目の時に4ヶ月までですが働き、夜勤もしてました。
妊娠を報告すると夜勤から外されてしまうんで黙ってました。(夜勤手当が貰えないし、夜勤の方が力仕事は少ないので。)
つわりもあり、飴を舐めながら我慢したり辛い時はトイレへgo!でした。

女性の職場と言っていいのに、どうして風当たりが冷たいのでしょうね?。介護職の離職者が多いのもわかるような…

移乗や排泄介助・入浴介助…
どれもお腹に力を入れるので気をつけて下さいね。

切迫気味とのことで心配です…