※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるませんせい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きるので夕寝をやめたが、夜中も同じく起きる。続けた方がいいでしょうか?経験談を聞きたいです。

今7ヶ月の娘がいます。
皆さんは夕寝してますか??

最近、寝つくのが9時半くらいになってしまい、さらに夜中ちょこちょこ起きるので(今までは5時前に30分寝ていました)昨日からやめてみました。
思ったより起きてられたので、そのまま起こして8時くらいに就寝しましたが、夜中いつも通り3時間くらいごと起きてしまいました…

昨日からはじめたので、少し続けた方がいいでしょうか??
皆さんの経験談宜しかったら聞かせて下さい!!

コメント

7ヶ月の頃から夕寝やめて、朝と昼寝だけになりました。
といっても16時くらいまで寝るので夕寝に入るのかな💦
夕寝をしていた時よりも寝つきは良くなりました。
夜中授乳でまだ2回ほど起きるので夜中じゅうぐっすりではないですが。

• くるませんせい

くるませんせい

またコメント下さってありがとうございます😌

そうなんですね✨
    2回くらいなら全然いいです!ちょこちょこだときつくて😵

夕寝やめた時は早く寝ちゃったりしました??
    今日は夕方やっぱりぐずぐずで💦

• 3月17日

退会ユーザー

夜泣きではないですか…?💦
    時期的にもそんな気がして(^_^;)

夕寝やめてもお風呂の時間が変わらないので寝る時間は変わらないんです(^ ^)
    15時とかから起きてると流石に18:30位になると眠くてグズグズしたりします。でもお風呂入らないと寝られないのか頑張って起きてます笑

• 3月17日
  • くるませんせい

くるませんせい

典型的な夜泣きですね、きっと(笑)
    ただ、夜泣きを少しでも改善できればなぁと思って😌✨

最近、朝方眠りが浅くて起きてしまっていたので「夕寝なくせば朝寝るかも?!」と思ったんです♪朝起きられるとその日1日きつくて😵

そうなんですね✨
    うちの場合、1時から2時半(3時)まで寝るんですけどやっぱりその辺りに眠そうです~

• 3月17日

退会ユーザー

夜泣き辛いですよね。寝不足でいらいらしましたー(^_^;)
    なかなか寝ない時はベビーマッサージしたら疲れるのかちょこちょこ起きがマシになったりしてました(^ ^)
    2〜3時半とかにお昼寝を持ってこれたらまた違うのかなー?なかなかリズム変えるのも難しいですよね。

• 3月17日
  • くるませんせい

くるませんせい

夜泣き経験されたんですね✨
    辛いですよね…早く脱したいです(笑)

確かに!!もし、しばらく夕方ぐずぐずだったらちょっと頑張ってみようかなって思いました✨

こんなに親身になって考えて下さってありがとうございました!すごく嬉しかったです(^∇^)頑張れそうです!!

• 3月17日

退会ユーザー

2ヶ月続いて…流石に慣れました笑
    色々としてみたけど太刀打ち出来ず、変えるより慣れろでした(^_^;)

必ず終わる日が来るので、手抜きしながら付き合ってあげてください☆

• 3月17日
  • くるませんせい

くるませんせい

2ヶ月で終わったならよかったですね✨
    昨日は4時間くらいあきました⤴⤴かなり久々です(^∇^)続かないかもですが、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月18日