※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらp
雑談・つぶやき

エルゴ、インサートもあるのに赤ちゃんをうまく入れられずにいまだに使…

エルゴ、インサートもあるのに赤ちゃんをうまく入れられずにいまだに使えません(>.<)
クッションの高さ、足の位置、紐のしめかた…もたつくせいか痛いのか大泣きされてお手上げです!
エルゴ使えたらお散歩にもいけるのにと思いつつ家にいるばかり…
今生後2ヶ月なので、あと2ヶ月もしたらインサートなしでいいのでうまくいくかな?
使いこなしてるみなさんに感心すると共にうらやましいです。あーなんてぶきっちょなんだろ!

コメント

エリナ

インサートいらなくなれば、きっとスムーズにできますよ💗

• たらp

たらp

できますかね?できますように!笑
    首が早くすわるように、うつぶせ練習頑張ります☆

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

首が座るだけじゃなくて、5.5キロ以上でキャリアから両膝が出ないと使えないので注意してくださいね😂
    慣れたら楽々できますから大丈夫ですよ💗

• 3月17日
  • たらp

たらp

体重はばっちりクリアなんですが、足の長さは足りなそうです笑
    ありがとうございます!頑張ります☆

• 3月17日
がんこさん

私もずっとインサート、特に足の収め方が分からず、どこにも行けず悩んでました( ; ; )
でも、どうしても散歩に行きたくて、動画見つつ家の中で試行錯誤して、やっとこさそれっぽくなりました!!

お役に立つか分かりませんが…
・クッションに深く座らせる
・お腹の紐は抱っこ紐に赤ちゃんを入れたら外す
・足はM字になるようにして広げる
・抱っこ紐とインサートの間に手を入れて、インサートの位置を整える
・赤ちゃんと自分の胸までの距離は「拳1つ分」まで締める
…で、それっぽい感じに抱っこ出来ました!
お腹の紐は、止めると足が開きにくかったので、抱っこするまでは止める→抱っこ紐に入れたらボタンを外したら上手くいきました!

これで、うちの場合は足はインサートから出て、抱っこ紐からはほとんど出ない感じになります^^

• たらp

たらp

詳しい説明に写真まで、ありがとうございます!バッチリおさまってますね、とってもわかりやすいです!
    明日早速試してみます(^o^)
    ちなみにがんこさんのお子さんは、身長どのくらいですか?
    よかったら教えてください☆

• 3月17日
  • がんこさん

がんこさん

同じくらいの月齢の方の画像が1番分かりやすいですよね!
    私のもたらpさんのお役に立てば嬉しいです(*^^*)
    お散歩すごくリフレッシュしましたよ!エルゴに負けずに頑張ってください(❁´◡`❁)

うちの子は、今寝てるところをメジャーを当てた感じなのでかなり大まかですが…(笑)
    大体55〜56cm前後のようです!すみません、ちゃんとした情報じゃなくて…(^_^;)

上手く付けられますように☆

• 3月17日
  • たらp

たらp

なんと!わざわざメジャー当てて頂くなんてすみません~(>_<)とても参考になります!
    ほんと家の中にずっといると煮詰まっちゃうので、お散歩に行ってリフレッシュするべくエルゴと対決してきます!
    ありがとうございました♡

• 3月17日
KANAE

現在もう直ぐ3カ月の子が居ますが、家でインサート付けてエルゴの練習毎日してます。うちも最初は嫌がって泣いてましたが、クッション外したら泣かずに入ってくれる様になりました!足はまだ出ないのですが、自然体に足を曲げて入ってます。最近はこの中で寝てくれる様になり、私ももう少ししたら、エルゴに入れてお散歩や買い物したいと思ってます。慣れれば大丈夫だと思います☆

• たらp

たらp

お誕生日近そうですね!
    クッション外したところには何も入れずに大丈夫そうですか?
    練習あるのみですね!ありがとうございます(^o^)

• 3月17日
stance

私も一緒です>_<
せっかくインサートまで用意したのに出番なし…
ちょうど今練習しててちょっと休憩にママリ開いたらこの投稿(笑)
病院行ったり銀行行ったりするのもラクになるのに…
お互い使いこなせる様になるといいですね!

• たらp

たらp

そうなんですよ!近いのに病院行けなくてやむなくタクシーで行きました(>.<)
    インサートも結構いい値段したのに笑
    ほんとお互い頑張りましょうね(^o^)

• 3月17日
とあっこ

私も、せっかく買ったエルゴですが、上手く入れられなくて困っていました。

足は、インサートに収まるほど短くなく、
M字にして外に出せるほど長くなくて
足が何とも中途半端に前に出ます(>_<)
首は、ガクンガクンします(>_<)
インサートに入れるとき、時によっては暴れます(>_<)

友人数人に聞くと、やはり同じような感じで、首が座ってからの方がいいとのことでした。
私は、赤ちゃんと一緒に買い物に行きたかったので、勿体無いけどもうちょっと安くて簡単な作りのサンクマニエルの抱っこひもをまた買いました。
それだと、赤ちゃんも嫌がらず簡単に装着できていい感じです。

エルゴでいかれるのなら、もう少し大きくなられたら問題なくいけるのかもしれません(^_^)☆

• たらp

たらp

みなさん結構同じ悩みを抱えてるんですね!ほっとしました笑
    うちの子は嫌がって足をピーンとのばすので、下の方から出てきちゃって…
    サンクマニエル、調べてみます!

• 3月17日
めめめーめー

あたしも同じのを使ってます。
最近やっと慣れてきました。とは言っても使う時は時間かかるし泣かれます。
YouTubeで装着の仕方があってあたしはそれをみてつけられるようになりました。よかったらぜひ検索してみてください。

• たらp

たらp

YouTubeで勉強されたんですね!
    慣れてこられたなんてすごいです!お出かけできますね☆
    私も見て勉強します(^o^)

• 3月17日
ゆか!!

抱っこ紐で外行く時はインサート使ってます!
初めは家で何回か練習しました!
うちの子もまだ足出ないのでお股を開いてカエルポーズみたいにするか足の裏同士をくっつけて座ってもらってます!
私のお腹の部分に足や膝が当たったりするのでキツイのかなといつも思いますが今のところ嫌がって泣いたりせず〜むしろ抱っこ紐で寝てくれるので居心地いいのかなと思っています★

やっぱりせっかく買ったので使いこなしてお散歩とか行きたいですよね✨
お家で練習してうまく使いこなせるといいですね😊✨✨
あっ!私はYouTubeの動画見ながら練習しましたよー!

• たらp

たらp

インサート使いこなされててすごいです!
    寝てくれるんだったらきっと心地よいんでしょうね☆
    お散歩行きたいです~!YouTubeと、ゆかさんがされてる足の形を参考に練習頑張ります!
    ありがとうございました(^o^)

• 3月17日
bu-rin

私もインサート買ったのにほとんど使いこなせていません,,,(泣)
インサートが入っていた説明書の端に、インサート使い方の動画が見れるQRコードが載っていたと思いますが(..)
それを見てやっても、なかなか上手くいきませんね(苦笑)
お互い頑張りましょう‼

• たらp

たらp

おなかあたりのひもといい、お尻のクッションといい難しすぎです(>.<)
    使いこなせるようになるのが先か、子どもの首座りが先か…笑
    ほんとお互い頑張りましょう(^o^)

• 3月17日
♡mari♡

ァタシもインサートに入れてお出掛けしてます!!
嫌がって泣いたりするトキもありますがせっかくかったしYouTube何度かみて一応使いこなしてます(*´艸`*)!
ただベビーカーでお出掛けの方が好きです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧w

• たらp

たらp

すごいです!私も使いこなしたいです!笑
    みなさんYouTube見られてるんですねー勉強になります!
    ベビーカーも買わないとって思ってたとこでしたー、あったら絶対便利ですよね☆
    ありがとうございました(^o^)

• 3月17日
♡mari♡

YouTubeみたら意外に出来ました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
せっかくなので是非♥使いこなしましょ😊👍

• たらp

たらp

使わないともったいないですもんねー!頑張ります!

• 3月17日
emi419

今初めてインサートに入れてお出かけ行きました!
合ってるのか分からず、ずっと気になっちゃってそわそわしました💦足折れてないかな?とか 笑
足の位置難し過ぎてよくわからないですが帰って練習したら結構上手くいきました!ネットでエルゴの装着動画ってやると出てくるので見てみて下さい!

ちなみに私もエルゴ装着にもたついちゃって何してんの!!ってギャン泣きされます!笑

• たらp

たらp

0ヶ月にしてもうエルゴデビューなんてすごいです!
    これからあったかくなるし色々行けていいですね!
    ほんと足折れそうで怖いです(>.<)
    こっちが恐る恐るだと子どもも不安になるんでしょうね笑
    装着動画で探してみます!
    ありがとうございました☆

• 3月17日
けろよん

私もインサート買ったのに使えてません(>_<)難しいですよね、、
特に足が潰れたようになってしまってメッシュの跡が足に残ってしまいました(>_<)それから使ってません。ここのを参考にまた練習したいと思います!

• たらp

たらp

足のところ、本当に難しいですよね!痛い思いしてないかとか心配で(>.<)
    私もみなさんに教えて頂いたのを見返しながら練習します!
    頑張りましょうね!

• 3月18日
奏

新生児期はすんなりインサートに入ってたのですが、少し大きくなったら上手く入らなくて悩んでました(´д`)

クッションを外して、タオルで高さを調整するようにしたら、写真のように上手く入るようになりました!
(NGの方はクッション入りです)

脚が出せるくらい身長があれば、出しちゃってもいいかもしれないですね!

• たらp

たらp

すごくわかりやすい写真ありがとうございます!おさまりがとってもいいですね!
    私も右のようになったあげく下から足が出てきてました(>.<)
    タオルで調整するんですね、やってみます!
    ちなみにさえりんさんのお子さんは写真の時身長どのくらいですか?よかったら教えてください!

• 3月18日
  • 奏

右のようになると、脚をおさめても直ぐ出てくるんですよねー(´д`)

身長は1ヶ月検診以降測ってないのですが、55〜60cmの間だとは思います💦

• 3月18日
  • たらp

たらp

そうなんですよねージタバタして!
    身長ってなかなか測る機会ないですよね、すみません(>_<)参考になりました☆
    足頑張っておさめてみます!
    ありがとうございました☆

• 3月18日
mame0124

こんにちは☆
私は退院後1週間から検診があったので、不安でしたがその頃からインサート使って抱っこ紐でお出かけしてました!
そのうちうまく入らなくなり、泣きそうになったりしましたが…早いうちからクッションを抜いて、バスタオルで赤ちゃんを巻いて、そのままインサートに入れる方法でうまく行きました♡
夏場には使えないやり方ですが、今時期は暑くないし、赤ちゃんも安定するしで一石二鳥です!
最近はぐずってる時に入れると暴れますが、めげずに押し込んで使ってます。抱くとすぐ寝てくれるので、寝かしつけにも楽でいいですよ☺︎

• たらp

たらp

なるほど!先にくるんじゃうんですね!
    ぐずってるときに寝てくれるとありがたいですね(^o^)
    試してみます☆ありがとうございました!

• 3月22日