※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

来月男の子を出産予定で、旦那と子供の名前で悩んでいます。景虎と蒼真が候補で、景虎がキラキラネームで心配。皆さんの意見や名前の決め方を教えてほしいです。

来月男の子を出産予定なのですが、旦那と子供の名前でもめてます🤔笑
景虎(かげとら)ってどう思いますか?バカな質問すいません。旦那はなんか虎とか龍とかいれたがります。(別にヤンキーな旦那でもありません。)ただ強い名前がよいらしく…?私は景虎ではなく、爽やか系な名前がよいのですが…(夏生まれなので)
私の母まで景虎景虎いうので、最近景虎という名前が聞き慣れてしまい、もはや愛着湧いてきてしまっておりますが…笑

候補は
蒼真(私希望)か景虎(旦那希望)二択になってます。
景虎だとちょっとキラキラネーム?ぽくいじめられてしまうんじゃないかと心配してます。笑

皆さん、どっちがいいですかね?
あと、皆さんお子さんの名前決める時どうやって決めたか参考までに教えてください。笑

コメント

なこ

武将…?🤔って真っ先に思っちゃいました笑
確か上杉景虎っていましたね、謙信のとこに養子で入った武将です。
なこさんの候補はそうまくん読みですよね?そっちの方が爽やかで夏らしくて私個人としては好きです💕

• なこ

なこ

はい。わたしの母が歴女で景虎いいやんっていいます笑笑

• 6月15日

初対面の方のお子さんが景虎だったらご両親が歴史好きなのかなと思っちゃいます😊
キラキラより武将ネームに思えました🙌
両方素敵だと思いますよ😊

• なこ

なこ

やっぱりそうですよね!?
    私の母が歴女なのですが、私は全くの歴史興味ない人です…笑笑

• 6月15日
ママ

同じ月齢の子で景虎くんいましたよ!スッゲー武将みたいな名前ですねって言った記憶があります。
25歳過ぎたらちょっと恥ずかしいかなーと思いますが、60歳過ぎたら逆にカッコいいと思います!

今息子が保育園通っているのですが、あいるくんやらりんとくんやら、ゲームのキャラクターみたいな名前の子沢山いるので気にならないです😂

• ママ

ママ

私は奥さん側の名前にします😂
    私は画数と漢字の意味、また当て字でなく普通に読める、キラキラネームではない、大人になった時に恥ずかしくない名前を選びました。最初ははるとかひさとって名前にしたのですが、子供のうちは可愛いけど大きくなったら微妙ということもあり変えました😂

• 6月15日
  • なこ

なこ

たしかに60すぎるとカッコよく聞こえますね笑笑
    ただ就活の時期とかに景虎とかだと可哀想なのかな…?とか考えてしまいます笑笑

• 6月15日
Eva

キラキラではないです。武将の名前を思い浮かべるので歴史をちょっと知ってる人なら古風な名前と思います。
蒼真は漢字から物静かな印象を受けて、景虎は凛とした印象を私は受けます☺️私は男らしい和名が好みなので素敵だなと思います✨

• なこ

なこ

私は全く歴史興味なく、どちらかというと、いつも歴史のテストの点数悪いほうだったです。笑
    お優しいコメントありがとうございます😊😊💕

• 6月15日
ぴらり

うちの子も胎児ネームはたかとらでした!
産まれてから爽やかな名前になりました。笑
息子の友達に景虎くんが居たら、運動会とかで親の顔を見て、「あ、だからかぁ、、」とキラキラてきな目線で見てしまうと思います😂

• なこ

なこ

やっぱキラキラ系になってしまいますかね…笑笑

• 6月15日
mizu

景虎でかげとらくん、確かタレントのアレク&川崎希さんの息子さんと同じ名前ですね😊

蒼真と景虎ではイメージが全然違うので、生まれて顔を見てから決めてもいいかもしれません!
爽やかで可愛らしい顔立ちなら蒼真、はっきりして男の子らしい顔立ちなら景虎、みたいに(*^^*)

• mizu

mizu

ちなみに、景虎を逆にして虎景(こかげ)とかもありかもしれません✨
    少し漢字は違いますが、虎影(こかげ)くんは聞いたことがあります!

• 6月15日
  • なこ

なこ

なるほど!為になるご意見ありがとうございます!!😭💕
    顔見て決めようかなと思います!

• 6月15日
rin

景虎くん!可愛いですね♡
でもあまり聞かない名前で、少し特徴があるので
私は蒼真くんの方がいいかなって思いました♡