※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘Love💜❤💙💚
ファッション・コスメ

急ぎなのですが、明日で娘が1歳になります!ですが、最近まで当日の服装…

急ぎなのですが、明日で娘が1歳になります!
ですが、最近まで当日の服装は普通の私服でいいかなぁーと思っていたのですが、色々調べていくうちに皆さんベビードレスを着せたりしているので、初めての誕生日を迎える訳ですからわたしの娘にも可愛いドレスを着せたいと思うようになりました!
でも買うとなるとお金もかかるし、誕生日にしか切れないのだったら買うよりレンタルの方がいいのかなぁーと思うんですが、どっちの方がいいんでしょうか?
あとレンタルする場合どこのお店がいいのかも教えてください!出来れば千葉県内でお願いします( ´•д•` )💦
買うとなってもそのお店も教えてください!

コメント

ぴよこ

うちは男の子ですが、アマゾンで買ってメルカリで売りました😁

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

フリマアプリを使うのもいいですね!
    アドバイスありがとうございます😄

• 6月15日
良依

私はレンタルするのも3000円ぐらいすると聞いたので90㎝のドレスを3000円ぐらいで購入して肩紐の所を少し縫い上げてsizeを調整しました。
2歳、3歳になればお姫様ごっこにはまって自ら着ていたので買って良かったです😄
今、娘は5才と8才ですが今月コストコでドレスが2000~3000円ぐらいで売っていたので家遊び用に購入したら 毎日の様に着てお姫様になっています😄

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

レンタルするにも購入するにも値段は変わらないんですね!
    旦那と話し合ってドレスは買うことにしました!
    女の子はやっぱりお姫様に憧れちゃうんですね(笑)
    大きくなっても着るのであればサイズを大きめに買って買うのもいいかもしれないですね(´∀`)

• 6月15日
ハチ

お祝いって家でってことですか?
うちは家では普段着で、スタジオアリスでドレスとか和装で写真撮りましたよ😊

ベビードレスは西松屋とかしまむらにオシャレな服売ってると思いますよ😊

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

家でお祝いします!
    わたしも最初はスタジオアリスでプロの方に撮ってもらおうかと思ってたんですが、旦那がプロの方に撮ってもらうと写真を載せた冊子とか買うだけでも高いから、自分たちで家で撮ってアルバムを作ろうと言い出したのでそうすることにしました!

• 6月15日
ぴよぴよ

つい1週間ぐらい前に1歳を迎えました!
うちは、初節句の時にカバーオールタイプの袴を着せたので、それを着せてお祝いしましたよ❤️みなさん、チュールのドレスとか着せてますよね🙋‍♀️❤️迷いましたが、袴を1回しか着せてなかったので、もったいないし、和装もかわいいので、そうしました!!

あちこちでチュールのスカートとかドレスとか売ってますよ🙋‍♀️❤️
赤ちゃん本舗とかどうですか?

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

おめでとうございます🎉
    わたしの娘も初節句は私の母親から買ってもらった袴を着せましたよ(´∀`)
    それを着せるのもいいですね!
    袴はなかなか着る機会もないですし、こういうお祝いの日とかに使うのもいいかもです(*^ω^*)

• 6月15日
ままり

あまりお金をかけないのであれば、ベルメゾンのエプロンドレスはどうですか?
うちは結婚式での食事用に購入しましたが、1000円ほどですし、お姫様ごっこなどでも使えますよ😊

• 娘Love💜❤💙💚

娘Love💜❤💙💚

あまりお金はかけたくないですけど普通の子供服でも高いのでそこは覚悟して可愛いのを重視したいです( ˊᵕˋ ;)💦
    エプロンドレスはドレスとしても食事をする時も使えて便利そうですね!

• 6月15日