※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

元旦那からの養育費未払いで悩んでいます。手続きはしているが連絡が取れず、精神的に疲れています。娘の笑顔が支えです。

養育費払わんクソ元旦那って生きてる意味ある?

とか思っちゃう。口悪くてごめんなさい
手続き間に合わなくて、今回分の子ども手当だけ
クソ元旦那の口座に入ってそれも取られて
連絡つかない状態です。

公正証書も作ったし、住所も職場も知ってるし
徹底的に出来るけど、すごく今疲れてしまいました。
離婚が成立するまでもすごく長くて精神的にやられて
ボロボロになりました。娘の笑顔だけが私の救いです。

コメント

ぱんだ

生きてる意味ないです!ほんとに早く死ね と思ってます。
三か月で離婚しまして、養育費の支払い一切なしで、すぐ女が出来てます笑
もう私は疲れるどころか、毎日早く死ねって思ってます😂

• さあちゃん

さあちゃん

同感です。心底思います。(笑)
    養育費を払わん男が、なんでのうのうと生きれるんですかね。しんどい思いするのは女だけって本当におかしいです。

• 6月14日
嫁子

生きてる意味ないです😂
多額の保険金かけて苦しんで死ねって思ってます🙄

でもそこまで押さえてるさあちゃんさん偉いですね!!離婚って疲れますよね。ここまで頑張って来て素晴らしいと思います。
もし余裕があるなら弁護士に丸投げもできますが、私は余裕無くてだめでした…
娘ちゃんと仲良く幸せになってください☺️

• さあちゃん

さあちゃん

まさにその通りですね👏生きてる価値なし!!

ありがとうございます😭その言葉にすごく救われます。
    娘の笑顔を守るために離婚に踏切ったので、絶対幸せになります!!😭

• 6月14日
あーちゃん

本当に生きてる意味も価値もありません👋👋

私ももうすぐ離婚成立します!!
きちんと公正証書も作って徹底的にします🙆‍♀️

• さあちゃん

さあちゃん

生きてる価値本当にないですよね。そのくせ面会だけ言ってくるし、言える神経が分かりません👊

絶対公正証書作った方がいいです!
    実際問題、どんなけ対策しても逃げられる時は逃げられますし、公正証書が完成するまでもかなりしんどかったですけど、作らないよりはマシです😭

• 6月14日
ママリ

私も弁護士に委任して離婚協議中です!さあちゃんさんのように、公正証書でガッチリ固めて離婚しよう!と意気込んでいます…が。😅

元旦那さん、そんなに固められてるのに養育費払わないとか…何??どうしたの???って感じですね😱そんな男だから離婚される羽目になってるんでしょうけど、それにしても…堂々と無責任すぎて(日本語おかしいですが😅)、もはや怖いです💦

離婚に際して色々調べましたが、養育費ちゃんともらってるシングルマザーって、全体の2割程度なんですよね💦てことは、さあちゃんさんの元旦那さんのような無責任男がゴマンといるってことですよね…。いやいや怖すぎます…。そんな息するように父親としての責任を踏み倒されても。
そういう現実を突きつけられる度に、がっかりして疲れてしまいますね💦
うちのクソも、きっとそうなります。今のうちに覚悟しておこうと思います😨

養育費踏み倒して幸せに暮らしてる男っているんだろうか…とよく考えてしまいますが、きっといますよね💦まあ、そんなんで幸せと感じるということは、やっぱりどこか頭のネジが飛んでるのでしょうけど、それでもムカつくものはムカつきます!

かわちゃん

口悪くないですよ😊
そう思って当然ですし、そう思われて当然のことを相手はしています。

私は元夫の不倫が原因で離婚しましたが、離婚が成立してたった3ヶ月で再婚するから養育費を減額しろと言ってきて、本当に初めて誰かに対して死んで欲しいと本気で思いました。
子どもの父親なので、そんな風に思いたくないけど、もう無理でした😭

もうはっきりいって、死ねって毎日思ってます🥰
養育費も払わない。子供の誕生日にはなんの連絡もない。離婚してすぐ女出来て、そいつに金使ってます。ただただ死んでほしいです🥰