※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日受診したら、胎嚢の大きさが4w4dと言われましたが、心拍は確認できました。4週でこの大きさは少ないと疑問が残ります。

自分の計算だと6週頭くらいかな〜と思い本日受診したところ、心拍まで無事確認できたのですが、胎嚢の大きさをはかると4w4dくらいの大きさかな〜と言われました。(ちなみに大きさは12.8mmでした)心拍もしっかりしてるしこのくらいの誤差全く問題ないですよ〜と言われましたが、4週で心拍まで確認できることは少ないだろうに4週の大きさ...?とちょっと疑問が残ってしまいました。こんなこともあるのでしょうか??

コメント

ママリ

えー!!
私胎嚢3ミリで4w3dって
言われましたよ😳😳😳
私も色々気になり検索したりで
逆に4w4dだと大きい気がします🤔

• ママリ

ママリ

ですよねですよねー!!!
    どこかで、5wで大体1センチと見たので、やっぱりちょうど1.2センチだと6wくらいの大きさじゃないのかなぁ〜、、?🤔なんて思っちゃうんですがね😂💦

謎です。。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私もそう思います🤔🤔🤔
    今度また先生に聞いてみるのも
    いいかもしれませんね🤔💦

個人差があるにしても
    うーんって感じですよね💦💦

• 6月14日
びぼ

私は4w2dで8.1ミリ、
5w6dで15.6ミリでした!
個人差大きいですが、12.8ミリだと5週後半か6週頭でもおかしくなさそうな…?
私は5w6dの時に心拍確認できました。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねぇ、、🤔🤔
    排卵が遅れたのは自分でも分かっていて、それありきで週数も計算していたので、そこまで大きく狂うことはないと思っていたので尚更びっくりでした...(その場でちゃんと聞ければよかったのですが一瞬頭がフリーズしてしまい、、😔)
    いづれにしても2w後にまた検診へ行き正確な?大きさを測るとのことだったので一応その際聞いてみます✨

ありがとうございました!!

• 6月14日
  • びぼ

びぼ

それは確かにフリーズしますね…💦
    次の検診で、大きさや前回の生理開始日、だいたいの排卵日で、ちゃんと割り出せるといいですね!!

心拍確認おめでとうございます😊
    私もおととい確認できたばかりなので人事と思えず出てきちゃいました😙

お互い順調に育ちますように!!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね😔💦

びぼさんも心拍確認おめでとうございます💕ホッと一安心ですよね✨
    また何か不安なことなどあった際は相談にのってください☺️

お身体お大事に♡

• 6月14日
  • びぼ

びぼ

ありがとうございます😊
    もちろんです!!
    私もその時はよろしくお願いしますー☺️

まるちゃんさんも、無理せずお大事に✨

• 6月14日