※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

出産時の費用の3割負担で総額と一時金の返金額について教えてください。

出産時に何か異常があって、その治療費や出産費用全てが保険診療の3割負担になった方は総額いくらお支払いしましたか?
また一時金からいくらか戻ってきましたか?

コメント

うえぽん

促進剤が効きすぎて陣痛が強いのと、進みが遅いので無痛分娩に切り替わり最終的に吸引で産みました。
一部自費がありましたが、追加で、4万弱の支払いでした。
保険が入院と手術で7万程降りたので、プラスになった感じです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなってしまいました😖💦
    追加で4万なんですね。
    確かに、生保加入していたら給付金対象になるといくらかもらえるので最終プラスにはなりそうですね😆
    私も今日ぐらいに費用教えてもらえるはずなのでドキドキです😂

• 6月15日
YーRーS

帝王切開でしたが全てが保険適用になるわけではありません。
手術+3日入院+転院先で4日入院で10万程戻りがありました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり全てが保険適用にならないですよね💦
    私は促進剤からの普通分娩したものの、その後子宮内からの大量出血でカテーテルからの止血、輸血、ICUに1泊入ったりとしていて、昨日会計の方に今回は全部保険適用になるので限度額認定証を用意してくださいと言われたので??ハテナになりました😱💦
    10万の戻りもすごいですね😆
    私も金額聞くのドキドキしてきました😂😂

• 6月15日
しー

出産時の吸引分娩と会陰切開、その後血栓症疑いで退院するまで毎日注射と点滴で、分娩費用は10割でしたが、その他は全て保険適用でした。
退院する時に手出しで4万ほど支払いましたが、高額医療費で10万くらい返ってきたので、限度額申請をしていたら、手出し無く戻ってくるだけだったなと思っています。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり分娩費用は自費になりますよね!
    私は促進剤からの普通分娩で、会陰裂傷、大量出血からのカテーテルで止血、輸血、ICU1泊、昨日追加で輸血としたので金額に怯えていたんですが、会計の方から今回は全部保険適用になりますと言われ限度額認定証を持って行きはったのでハテナになりました😅
    通常、経産婦は49万のパック料金なのでそれプラス治療代(3割負担)ですよね?って確認したが、全部が保険適用と言われ…
    金額聞くのが怖いのといくらか戻ってきたらいいな…と気持ちが複雑です😂😂

• 6月15日
  • しー

しー

分娩費用だけだったら30万いかないくらいだと思いますよ。
    その他、入院費とか含めて49万だと思うので、その辺も保険適用になって少しお安くなるかもしれないでさね。

• 6月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

分娩費用だと30万ぐらいなんですね!プラス個室料金や食事は実費ですもんね😄
    あとは自分が加入している生命保険などで請求したりですね✨
    わかりやすくありがとうございました😊

• 6月15日