※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
お金・保険

内祝いについての相談です。祖父母からの金額に困っています。お酒や甘いものはNG。オススメの内祝いはありますか?

内祝いについて

先月出産して内祝いの品を選んでるんですけど、大体の方が一万だったので半分くらいの四千円程度で決まりました

でも私の祖父母からは三万円貰ったんですが、何を返していいかわかりません😭
一万円くらいのカタログにしようかなとは思ったんですけど注文の仕方も多分わかりません😔

祖父はお酒、祖母は甘いものが好きなんですが病気もあって避けなければなりません😭
何を上げればいいのやら。。。
何かオススメありますか😥

コメント

お米とかご飯系ですかね🤔

• うん子森森

うん子森森

食べ物系あげると同居している母の兄嫁に全部持っていかれます。。

• 6月14日
猫さん

私は祖母に30000円いただきました!
地元のよく行くスーパーの商品券を1万5千円返しました👌

• うん子森森

うん子森森

商品券なら使い方わかりそうですね👌よくいくところがあるか聞いてみます😊

• 6月14日
  • みさと

みさと

お返しに商品券は本来めちゃくちゃ失礼です😅
    実の祖父母なら気心知れてOKかもしれませんが一応…😅

• 6月15日
  • 猫さん

猫さん

え、そうなんですか!知らなかった!
    私の周りはお祝い返しに結構商品券返ししてるんですけど😨
    じいちゃんばあちゃん世代でも商品券返ししてます😅

• 6月15日
  • みさと

みさと

値段が見えてしまう贈り物ですから相手や状況によっては…って感じで絶対NGではありませんが気を付けた方がいい贈り物だと思います😅
    お返しに現金返すのが失礼なのと同じ感覚で考えるといいと思います😅

• 6月15日
YU0123

おばあちゃんには夏用のパジャマをデパートで送りましたよ(^^)それこブランド物のバスタオルとかも2枚だと1万円くらいしますよー!

• うん子森森

うん子森森

ブランドものだとタオルでも高いんですね!見てみます😊

• 6月14日