※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、マグを選びたいけどどれがいいかわからない。教えてください。

4ヶ月の娘がいます。完母で哺乳瓶拒否+暑い日も増えてくるためマグを始めたいと考えています!
が、何を選べば良いのか全くわかりません😵
マグマグ?いきなりストロー?リッチェル?ピジョン?……?本当に何もわからずなので、なにがどんな風に良いのか教えていただきたいです😭😭
よろしくお願いします!!

コメント

まま

息子はスパウト嫌がったため
練習のために紙パックの使って
ストロー練習して
リッチェルの普通のストローで
飲めるようになりました!
ほんとその子によるので難しいですが
リッチェルのスパウトよりピジョンのスパウトのほうが柔らかくていいなというイメージと

後新しいものでコンビのラクマグは
かなり良さそうだなと思いました!

• アスパラ

アスパラ

何が良いかはその子によるということは、色々試してみると良いですね🤔
    スパウトの柔らかさ、そういう実物を見ないとわからない情報がすごく有難いです🤩また、コンビのラクマグも気になるので調べてみたいと思います😊!
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月15日
まいち

私はマグマグ使ってます!
最初は持たないけど、だんだん
自分で持って飲んでくれるのと、
ストローの蓋だけ別売りであるので
ストローに帰るときは
蓋だけ買えば良いと思って
購入しました!

• アスパラ

アスパラ

マグマグ、よく聞きます😲!部品ごとに購入出来るなら必要なものだけ買えば良いですね😆
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月15日
ささまる

うちも完母で哺乳瓶拒否のため、困った母が購入してくれたマグマグを今も使ってます🙌
5ヶ月の時にスパウトに変えましたが、ふつうにストロー使えるでしまった😫とは思いましたが400円程度なのでそこまで痛手を感じてません(笑)

• アスパラ

アスパラ

完母は経済面でもすごく有難いですが、暑くなると、もっと水分とって〜!って思うようになりました😅母乳だけでも大丈夫と聞きますが間隔開くとやっぱり心配で…😵
    マグマグ、上の方も仰ってましたが部品ごとに買えるので良さそうですね✨そしてリーズナブルなのは嬉しい😆
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月15日