※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

7ヶ月です!太ももの線が左右ちがうと脱臼してる可能性があるときいて心…

7ヶ月です!
太ももの線が左右ちがうと脱臼してる可能性があるときいて心配になりました…
とくにやりずらいこともなく、4ヶ月検診でも言われてないですが検診以降になったのかなんなのか…( ;∀;)
予防接種のときに聞いてみようとおもいますが非対称でも問題ないことありますか?

コメント

さなぴ

私も娘が気になって健診で何度も確認したことがあるんですけど🥺、両足を横にパタッと開脚するように開いたときに左右差があるかを見てましたね🤔お写真のそのまま足を外側にパタッと開いてみるのが1つの基準ぽいですよ!!!

うちは2ヶ月のときにしわが非対称で健診のときに先生に相談しました!
股関節脱臼の家族歴があったので精密検査勧められ、大きい病院受診しました。
結果、脱臼はしていませんでしたが、臼蓋形成不全というものでした。これはたまたまレントゲン撮ったから分かっただけで、気づかないまま大人になる方がほとんどだそうです。それに、日常生活にもなんら支障ない感じです。稀にそこから脱臼しちゃう子もいるから年1回レントゲン撮りましょうとなりました!
今10ヶ月ですが、未だしわは左右非対称のままです。

予防接種のときに先生に聞いてみるで大丈夫だと思いますよ◎

ぷぅこ

初めて聞きました!

娘が左足2本、右足3本太ももの線ありました。健診でも引っかかったことないし、4才の今現在何の問題もなく走り回ってますよ(^-^)