※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
お仕事

職場復帰後、転勤で保育園が見つからず悩んでいます。パートを考えているが、熱の時のサポートが不安。収入面も心配。皆さんはどう思いますか?

至急!!

今、正社員で時短で勤務しています。(通勤1時間)

5月から職場復帰しました
今は両家親が近くで、旦那は同じ県内で単身赴任です。
迎えとご飯は実家がやってくれてそのあとワンオペという感じです。

この度転勤で職場には近くなる所に住めそうです。
でも親からはかなり遠くなるので熱の時などもこれから頼ることができません。
そして次の引越し地が県内でもかなり保育園が激戦と言われており市役所に問い合わせたが空きもあるそうもありません。

なので9月頃からパートにしようか迷っています。
理由として

熱の時代わりに出てくれる人がいるような職場環境ではない(完全シフト制)
親を頼れない
保育園見つからないかも

なので旦那の休みの日だけのパートで保育園は預けないという方法を考えています。

みなさんならどうしますか?
ちなみにかなり熱を出します……
今は親を頼れてありがたかったのですが、もう無理です。

それと、103万いないというのは5-8月は正社員の給料だった場合どうなるのでしょうか?9月から扶養でってなった場合、9-12月で103万?それとも5-12月で103万ですかね?

長くてすみません。
答えてくださった方グットアンサー選ばせてもらいます

コメント

さー

たしかにその環境なら正社員は厳しそうですね…。年間の給料なので、5月〜12月の年収だと思います!