※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
子育て・グッズ

保育園に興味があり、入れるか不安。保育園に詳しくない。同じ経験の方いますか?待機ゼロの保育園、すぐ入れる?教えてください

2歳で幼稚園に入れる予定でした。
幼稚園しか視野にいれてなかったです。
でも最近 保育園の方がいい!と
思い始めて🥺❤️❤️
バタバタ見学に行って申請する感じになります🥺❤️
理由を書けば長くなるのではしょりますが
1歳半過ぎくらいから保育園に入れた方や
私と同じような方いますか?🥺(笑)
私が入れたい保育園待機ゼロみたいなんですが
その場合すぐ入れるんでしょうか?
保育園の事 無知なので何もわからず😭😭💦
教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

こむたん🐶

こんばんはー♡
お久しぶりです!覚えてますか?こむぎですー💕💕💕💕
娘さん大きくなりましたねー😭うちも来週2歳になります😭
その後どうですか?旦那さん…
kさんの事もずっと心配でした😭

本題ですが、
うちの息子も4月から保育園行き始めました!!
待機ゼロならすぐ入れると思いますよ👍
個人的な感想としては保育園に入れて大正解です🙆‍♀️
もともと同じ年頃の子たちと接する機会もほぼ無かったような生活で、
この2ヶ月の成長っぷりがハンパないです!やはり集団生活は大事だなと日々実感してます。
日々感動です😭

  • K...❤❤

    K...❤❤


    こむぎさん🥺❤️❤️
    お久しぶりです❤️
    もちろん覚えてます!
    そしてついさっきふとこむぎさんの事
    思い出して元気かなー?と
    思ってたとこだったのでコメント来て
    ビックリしました🥺❤️
    もう嬉しすぎます❤️❤️
    本当にありがとうございます❤️

    あっという間に大きくなって
    もう走り回るし毎日大変😂
    こむぎさんの息子さんも
    大きくなりましたね💕
    来週2歳だなんて❤️❤️
    お祝いしないと🎂

    その後...喧嘩を滅多にしなくなったからか
    病気の症状はもう全然出てないです🥺❤️
    でもやはり全く帰って来ないので
    あたしの精神状態が...
    娘もやんちゃになってきたから
    四六時中1人で見るのが本当に
    辛くなってきて。
    怒鳴りあげてしまったりもするので。
    だから保育園に入れようと
    思いました🥺❤️
    働きたいのもあります❤️
    旦那が自営落ち着いてちゃんと
    家に毎日帰るようになるには
    あと5年待ってくれ。って
    言ってました。
    その話をした時に我慢するから
    娘を保育園に入れよう!
    じゃないとあたしも持たないし。
    娘にとってもママにとっても
    きっといい決断かな?と思いました!


    息子さん4月から保育園
    通ってるんですね❤️❤️❤️
    やはり大正解でしたか❤️
    ますます早く入れたくなります🤣
    やっぱり子供にもいい刺激になるし
    ママとふたりだとどうしても
    色々限られてきますもんね🥺

    すぐに入れたらいいなー😭❤️

    • 6月14日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    きゃー💕以心伝心ですかね♡

    そうなんですね😳旦那さん、少し落ち着いたようで良かったです🥺
    まあ、環境としてはkさんは辛いでしょうけど、まずはあの時の状態が改善されてるのであればだいぶ前進ですよね🙌

    私もホントは幼稚園一択だったんです。(保育園激戦区というのもあり)
    だけど、1歳過ぎて自我が芽生え始めた頃から、このままイヤイヤ期などの成長が来るのか…と考えたらとても恐ろしく…笑笑
    私の精神も崩壊するなと思って保育園入れたいと思い始めたんですよねー。
    で、ダメ元で保育園申請してて、でも認可はやっぱりダメだったんですけど、認可外の施設にご縁を頂けて…。

    人見知り、場所見知りも激しく、私たち親以外は抱っこもできなく
    支援センターなどで遊ぶのも私の側から離れないで遊んでたり。
    お昼寝時だって添い寝腕まくらじゃないと寝れなくて、、、
    そんな息子が、あっという間に慣らし保育も終え、1人でお昼寝できるようになり、お友達とおままごとをしたり、手を繋いでお散歩したり、
    年下の赤ちゃんの面倒を見るようなお兄さんになってみたり………
    お友達と楽しそうに給食を食べてる…と。

    本当に日々感動です🥺
    そして、親が思っている以上に子供の適応能力は高いのだと痛感しました!

    待機ゼロなら是非行ってみた方がいいです👍
    合わなければ辞めればいいんだし🙆‍♀️

    落ち着くまで5年ですか…
    長いですよねー。。そうかー。
    尚更保育園おススメします!仕事をするのは大変だけど、子と離れる事ってものすごく大事だなと思います。

    • 6月14日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    お返事遅くなりました💦
    先日大好きだったおじいちゃんが
    亡くなって🥺💦

    こむぎさん❤️
    以心伝心すごすぎます❤️❤️
    本当に大好きです❤️
    そしていつもいつも
    本当にありがとうございます❤️

    喧嘩しなければ平穏な日々
    送れるんですけどね🥺
    でもこの前大喧嘩した時
    あの症状は出なかったです!
    旦那はかなり変わろうとして
    くれてるのにあたしは
    まだまだだなーと思う事が多々💦
    でも本当にあの頃に比べて
    ほとんど喧嘩しなくなりました🥺
    きっと全く会ってないのもあるかと
    思いますが(笑)
    そして旦那きちんと病院行ってないから
    分からないけど解離性障害って
    完治しないですよね?
    症状出てないから大丈夫なのかな?
    本当はやっぱり病院言ってほしいですね😢

    こむぎさんも幼稚園一択
    だったんですね!
    同じだ!
    そして保育園に入れたい理由も
    同じですね🥺❤️
    あたしも今日見学行ってきました!
    早めに入れればいいですけど
    やっぱり厳しいみたいですね💦
    もっと色々見学行くべき
    なんだろうけどどうしても
    今日見学行ったところが良すぎて🥺(笑)
    こむぎさん保育園入れて
    本当に良かったです❤️❤️
    そして今までお疲れ様でした🥺❤️
    あたしの娘は人見知り一切なく
    別にママがいなくてもいいや!
    位のレベルの子でみんなから
    手がかからなくていいねーなんて
    言われますがやはり四六時中
    ずーっと一緒は無理でした。
    そしてほぼ1人で💦
    旦那が帰ってくる人なら
    良かったんですが🥺💦💦💦

    息子さんの成長あたしも
    泣けました。

    5年で落ち着けばいいですけどね💦
    自分では慣れた!おらん方が
    楽!とか思ってるけど
    やっぱり精神的に結構きますよね。
    子供と離れるの子供にも
    親にも大事な事ですもんね🥺💦

    • 6月18日
ママリ🔰

小学校で働いていますが、幼稚園出身の子と保育園出身の子ではできることに差が見受けられます…💦💦
幼稚園の方がいろんな経験ができるかと😔
でも待機問題とかもありますもんね💦
いいところ見つかりますように✨