※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初産婦です。右下腹部と腰に痛みがあり、息苦しさも感じます。胎動は元気でお腹の張りや出血はないが、病院へのタイミングがわからず相談したいです。

現在22週の初産婦です。
最近になって、右下腹部あたりがつるような、刺すような痛みが出るようになりました。そして腰にも痛みが走り・・・少し横になって休むと10分程で落ち着きます。でも、息するのも苦しいくらいの痛みで😖
お腹の子の胎動は変わらず元気で、お腹の張りもそこまで出ないのが不思議です。出血等もありません。

どのタイミングで病院にかかったらいいのかも判らず・・・同じような症状が出た方、いらっしゃいますか?

コメント

🖤

つる感覚や痛みが増すようなら、次の検診の時にでも、病院で聞いてみてもいいかもしれませんね!

はちわれ

妊娠中に腎臓が腫れて、そのような痛みがありました。
私は我慢できなくなって病院に行ったのですが、水腎症の手前だったみたいです。
気になるなら早目に受診された方が安心できると思います( ´ω` )