※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

妊娠7週2日で2回目の健診。赤ちゃんの心拍音を聴いて感動。次の健診までの時間が長く感じる。気を紛らわせずに過ごす方法を知りたい。

妊娠7w2dです。今日2回目の健診に行ってきました。
赤ちゃんの心拍音を聴かせてもらって、本当にお腹の中で生きてるんだなと実感しました。

しかし大きさはまだ6w前半くらいとのことで再来週の火曜日にもう1度健診です。

次の健診までって、なんだか1日ずつがとても長くないですか??今までは仕事して帰ってご飯作ってあっという間に終わってたのに、、前回は1週間、今回は1週間強空きます。

気を紛らわすじゃないけど、みなさんは健診までの間どうやって過ごしてますか?ただ日が過ぎるのを待つしかないですよね、、、、

コメント

あー

妊娠分かってから、
特に胎動感じるまでは1日1日長かったです😫💦

毎日アプリで24時越してから、
妊娠の日にちがめくられるのを見てから寝てました🤔笑

咲華

私も赤ちゃんが週の割には小さいって言われました。1週間って長く感じますよね…赤ちゃんを信じて、1週間を過ごしていました!

mochieri

初産で妊娠初期はいろいろ不安になりますよね💦

私も7wのタイミングで受診したら6w入ったばかりと言われたので、排卵日ずれてるんだと思います💡

心拍も確認できて赤ちゃん元気に成長してるので、次の健診まで信じましょ😣✨

りま

私も今7w3dで先週心拍確認できました!ですが心音はまだで。。。
次の検診が6月末なので3週間ぐらいあるので、とても不安な毎日過ごしてます(°_°)大丈夫??心拍止まってないよね??って毎日思ってます。笑

ほんとに1日1日長く感じますよね。
ですがもう気の持ちようだな!と思い、検診日まではもうどんなけ悩んでも調べても答えはでないので、この期間楽しもう!と思うようにしてます😊で、不安になったらママリでお話ししてみなさんに勇気付けられてます!
今しかないですし、赤ちゃんに喋りかけて今か今かと検診日を楽しみにしてます!

あんま参考にならないですね。笑

mamiさんの赤ちゃんがすくすくと育っていますように☺️