※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

旦那が飲み会に行く中、切迫絶対安静中の女性。虚しい気持ちとイライラが続く育児ストレス。女性らしさに疑問。母親としての苦悩。

切迫絶対安静中。旦那は明日飲み会だってさ。
めったに行かん人やから別にいいけど。
家事もしてくれるし色々頼まれてくれるし。
仕事も頑張ってもらってるしたまには息抜きしてきてくれたらいい。
でもなんか虚しい。
1日中横になって、誰ともまともに話さず。
ウテメリンの副作用全然体が慣れなくて今日は動悸ひどすぎて倒れるかと思って怖かった…
ここ1週間全く外出てない。
次の月曜の健診が唯一の外出。
娘は当たり前のように暇そう。
いつもいつも構って欲しそうにしてきて、
でもグズったりはしない。
何もしてあげられず、お腹に乗られたら怒ってしまったり。
重い腰あげて作ったご飯も食べんかったらまた怒って。
可哀想でしかない。でもイライラ止まらない。
負の連鎖。。。女って嫌やな。出産も痛いし。
育児より仕事したい。私だって働きたい。
気を使わず謝らず好きに飲みに出たい。
女に産まれてきたのいつも嫌になる。。。
上の子もお腹にいる子も女。
女に産んでごめんねって思ってしまう。

はぁ。。。吐きたかっただけです。
批判や厳しい言葉ご遠慮願います🙏
明日からもまた母親頑張ります。

コメント

ひよこ🐤

毎日毎日お疲れ様です( > < )
切迫でなにもできないなか小さいお子さんもいるのに飲み会いく意味わかんないんですけど😱
滅多に行かないのは褒められるとしても父親の自覚ないのか?と少し残念に思ってしまいますね💦
男の人って言わないとやらないしわからない。嫁の顔色伺うだけでこどもの変化に気づかない。送り出してあげたぴーなつさん寛大すぎです( > < )

• ぴ

ありがとうございます🙏お互いお疲れ様です。
    本人は別に罪悪感も何も無いんでしょうね。
    こっちの気持ちもこっちの張りや腹痛のしんどさも不安な気持ちも、男になんて分かる訳がないですし。
    行くなと言って機嫌損ねられても嫌ですしね😔
    飲み会楽しんできてまた家事育児やってもらえるほうがわたしにはプラスです。

• 6月14日
たみ

はじめまして!お疲れ様です(ノД`)
私から言わせてもらうとキツイ言い方かもしれませんがまだマシですよ。
ウチなんて切迫早産で入院してた時全然面会に来ないし、家事も全くやらないし、飲み会なんてしょっちゅうでした。お金ないのに。
それが今も続いてます。
こっちは日々赤ちゃん相手にしてるのに、息子はパパのが好きみたいで……機嫌が全然違うので、もう虚しくてたまりません。
こういう場を借りて吐き出すのも大事ですので、どうか溜めないようにしてください。
お体お大事に。出産頑張ってくださいね。