※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

堺市の耳原総合病院の分娩予約について相談です。他のクリニックで検診を受けた6w初マタ。耳原への分娩予約が埋まる可能性はあるでしょうか?待って心拍確認後に行く予定です。

堺市の耳原総合病院の分娩予約について。
6w初マタです。
今日別のクリニックで検診を受け、胎嚢のみ確認ができました。
先生から分娩を希望する病院を聞かれ、耳原と答えたら、人気だから明日にでも行った方がいいよ!と言われました。
紹介状を書いてもらったものの、明日行っても成長度合いは大して変わらないだろうし、無駄に検診料が嵩むだけなのでは、と思っています。
耳原のHPには分娩予約は随時受け入れとだけ書いてあり、制限については記載がありませんでした。
1週間後くらい待って、心拍確認できそうな時に耳原へ行こうかなと思っているのですが、分娩予約が埋まってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

aya

一週間後でもいけると思いますよ☺️
同じ時期の妊婦さんが多かったりするとあれかもですが😅
主人の弟のお嫁さんは7週以降に行ってた思います✨

ゆき

人気なのは確かですけど全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

たる

私は耳原ではないですが、5週に分娩予約だけ電話でして、10週の検診から分娩予定の病院に行きました。
私も『人気だから〜』に焦りましたが、多分大丈夫だと思いますよ〜!

いーちゃん

大丈夫だと思います!
息子の時安定期に妊娠わかりその時でも予約できました😅

きょうこ

4月に出産しましたが、個室でトイレ付の部屋もあり差額代取られないから人気はあるけど そこまで慌てなくても大丈夫と思いますよ☺️
産婦人科と婦人科の入院フロアが一緒なので、産婦人科の個室がいっぱいだったら婦人科の4人部屋になるそうで、3月中旬の健診の時に今は入院いっぱいだから、大部屋になるよって教えてくれました。
私が産んだときは出産が被らず、計画分娩で促進剤使ってたので最初はナースステーション前の個室でトイレ別でしたが、産後すぐ赤ちゃんは保育器に入ったので部屋には私1人でナースステーション前だとバタバタしてうるさくて ゆっくり出来ないと思うしトイレ付の個室が開いたからと移動させてくれました。
心配だったら平日の14時以降に電話して聞いてみたらいいと思いますよ🎵