※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那が金遣い荒く、貯金を使い尽くされてしまい、毎月の支出がギリギリで貯金できず、タバコ代や交通費で揉めている。別れたいが次女が欲しい。仕事もなく困っている。

金遣いの荒い旦那。
結婚前にローンとか滞納とかたくさんしてて、結婚して、初めて知って、滞納してたのを私が学生の時に貯めてた貯金全て使って返済して、そのせいで貯金無くなって、で私が財布握ることになって必要な分のお金しか渡さないようにしてました。

旦那出張中で私は実家にいて、7月から一緒に住むことになって、アパート探して、でも月々の支払いが多いから旦那の給料だけでアパート借りれるのかってなって、計算してこれくらいの予算ならとアパート探して借りることになって、私は旦那に必要な分しか渡してないんだけど、旦那は次から次へとあれがいるこれがいると私にお金をせびって、だから全然貯金ができない。お金があるもんだと思ってる。自分の給料が安いくせに。
でアパートの初期費用は出産手当金で賄った。そういうこともなにも考えてない。もし手当金なかったらどうするつもりだったのか。本当に毎月やっていけるのか。計算した給料は休まずに働いた時の給料でいつ体調が悪くなって休むかもしれないそうなったら給料は安い。そういう時も考えたのか。こんこんと話したけど大丈夫しか言わなくて結局アパート契約。

夜バイトをするからとバイトは決めてきたからそれはまぁ良しとしよう。

それからが問題。健康診断とかその他諸々で交通費がいるからと交通費入れて、食費もお金入れたのに、足りないからお金振り込んでと連絡が。
なんのお金?と聞くと交通費と。入れたというと何日の交通費だよって
いや全部必要な分の交通費入れましたと。自分が言ったんでしょって。
前のラインのトーク見せたら、本当だってなって。
タバコに使ったらしいです。
毎月がギリギリだからタバコ代で15000円分なんか出せないと。そしたらやめるって言ったくせに辞めずにタバコに使う。

本当にギリギリで今度旦那の実家に行くから、新幹線で4時間の距離。車で10時間以上。車で行くんですがそれにお金かかるから余裕はないと話してるのに未だにお金があると思ってせびってきて、私がなんか反論すると、アホみたいな豆知識やうちが旦那のこといじめてるみたいな言い方して、お前だって今度ライブ行くくせにって言われて。
ライブなんか一回行くだけで、チケット代1万以下で、交通費合わせても15000円で、旦那なんか毎月タバコ代で15000円。
私は欲しいものも我慢して、服なんて産休入ってから1着も買ってない。知り合いから着なくなった服をもらったりしてるくらいで、美容院だって行きたくて髪切りたいのに行けなくて、美容学校に行ってた弟にしょっちゅう髪手入れしなくてもいいようにバッサリショートに髪切ってとか我慢してるのになんでそんな言い草。

もう別れたい。でも次女の子欲しい。
会社辞めちゃったから、仕事ないしお金ない。
優しい時は本当に優しいのに、金のことになると本当駄目ですね。

コメント

りさ

お金って大事ですよね😂
私も旦那、結婚した時まったく貯金ないくせにお金使い荒く計画性なく、給料も私が上でした😂
一生懸命貯めた私の貯金は旦那のせいでなくなりましたよー😂
最近は、やっと落ちつきましたが、、、身を粉にして働いてもらってます笑
旦那さんはお若いのでしょうか⁉️私は旦那当時24とかだったのでもう、、、ムカつきますが働いてもらいます😂😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

若くないです!
    私が24歳で旦那が31歳で8個上です。
    年上だからしっかりしてると付き合ってた頃は勝手に思ってましたがまさかのって感じです。
    たくさん話し合って働いてもらいます!

• 6月14日
  • りさ

りさ

そうなんですねー💦
    しっかりしてると思ってしまいますよね😭
    うちも旦那奢ってくれるし多少はあるかと思っていたらまったくなかったです笑
    そして今私も身を粉にして働いています😭涙

• 6月14日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供ができる前は私も社員だったので、身を粉して働いてまして残業もあると絶対残ってまして、妊娠してもギリギリまで働いてたのですが、旦那の転勤のため辞めるしかなくてって感じです。保育園も中途半端なので中々見つからずまだ働けない状況です。

• 6月14日
ルナ

金遣いの荒さよりも、まず旦那様の賃金の低さに問題がある気がしました。
そこを改善できなければ、徹底的に無駄となっているものを見直し、家計のお掃除をする必要があると思います。

時には車を手放したり、保険を解約したり、大事なものを売って断捨離する事も必要になると思います。

それから、奥様自身がパート形式で働くのもアリだと思います。お子さんを数時間だけ保育園に預けて、一日5000円でも貰えたら毎月10万位は足しになります。

ご夫婦でお金を増やすか、低コストで生活するかの二択しかないですよね....

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

車は一台手放しました。
    田舎なので全くない状態では生活できないので一台は必要になります。
    働きに行くことも考えて、今探してはいますが、まず保育園が見つからないのでどうにもできないって感じです。
    回答ありがとうございます

• 6月14日