※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

鶴見区の済生会横浜市東部病院で出産された方、赤ちゃんの預かりはどうでしたか?授乳室での対応に不安があります。

鶴見区の済生会横浜市東部病院で出産された方いらっしゃいますか?

入院中、赤ちゃんの預かりってありましたか?

基本、母子同室と思いますが、1人目を出産したときに入院中産後うつになってしまったので、今回2人目は意識して体を休めたいと思っています。(><)

1人目のときの病院も預かりはあったのですが、そこの預かりは誰もいない授乳室にコットごと置いているだけで、泣いていても放置で、預ける気になれませんでした。。そういうものなんでしょうか?(;・ω・)

コメント

ぴよぴよ

東部病院で出産しました☺️

預かってもらえました!!
基本は母子同室ですが、シャワー行く時や売店へ行く時などは預けて行きましたし、、、
わたしは退院の2、3日前から気が病んでしまって💦(両親がおらず、実家も遠かったので産後は義両親にお世話になる状況で、義母との関係がいろいろ不安で、、、)
助産師さんが心配してくれて、赤ちゃん預かるから話聞くよ?とわたしが泣きながら話すのを聞いてくれました😭

あまり長時間預けることはなかったですが、融通がきかないわけではないと思います。

また産前にバースプランに書いておけば、気にかけてくれるかもしれません☺️

預けた時は、ナースステーションにコットごと並んでる感じでしたよ💦
短時間なのでオムツ替えて置いてくれたり、、、とかはないです😂笑

• さき

さき

コメント下さりありがとうございます!m(__)m
    土曜朝に娘が39℃熱が出てしまい、コメントを頂いていたのにお返事できずすみませんでした(>_<)

やさしい病院さんなのですね。だいぶ安心感がわいてきました。1人目を産んだ病院の助産師さんは、わたしが泣いていても「赤ちゃんをお世話できない理由があるの?!」と叱りつけるスパルタでした(>_<)

バースプランに書くの、いいですね!!そうしてみます!

ご親切に回答を下さり本当にありがとうございました。

• 6月17日