※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
家族・旦那

旦那の話です。昨日久々に旦那と外食に行ったんですが、洋食屋さんで、…

旦那の話です。
昨日久々に旦那と外食に行ったんですが、
洋食屋さんで、ハンバーグが鉄板ででてきた
んですが、店員さんが運んでいる最中に
ハンバーグのタレがパチパチとんで旦那の
ワイシャツにすごいかかってしまいました。
店員さんは最初気付いてなかったのか、旦那が
服にすごい飛んだよ!って怒って、店員さんは
認識し、謝罪しました。
確かにワイシャツの上からズボンまですごい
飛んでいて、旦那はかなり怒ってしまいました。
旦那はクリーニング代はもちろん、このままの
服で帰るのは恥ずかしいからタクシー代もだせ!
と要求しました。
旦那は普段は温厚なのですが、一度スイッチが
入るとカーッとなり、止められません。

責任者が出てきても、謝るくらいしか出来ないし、
クリーニング代も出すという誠意はありました。
しかし、タクシー代はちょっと…と濁す感じで、
私もそこは要求しすぎていると思いました。

店員さんもすぐに拭くものを持ってくるとかの
気遣いはなく、店長さんも弱々しい感じの方で、
か細い声で、申し訳ありません。しか言わない
感じでした。

店が狭かったため、店中に聞こえるくらいの
大声で怒鳴っていたので、店のお客さんも
すごいこちらを見ていて、私はとても居心地が
悪く、ほかにもお客さんいるんだからもういい
じゃん。といっても、お前は黙っとけ!って
言われてしまい、すっかり食欲をなくして
しまい、食べずに店を出てきました。
さすがにタクシー代は出ず、クリーニング代を
請求するため名刺だけもらい帰りました。

旦那は悪くないけど、人を許す心をもって
ほしいし、人前で大声で怒鳴るのをやめてほしい
と思いました。
確かにお気に入りの服を汚されてがっかりする
気持ちも分かるし、店員の態度も今ひとつだった
のはわかるんですが…って感じなんです。

皆さんならどう対応をしますか?
旦那にどう言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
旦那さんも怒りすぎだとは思いますが
にゃろさんと同じくせめて拭くものを持ってこないお店もなんだかな~……と思いました
旦那さんには怒る気持ちはわかるけど、大声を出すのはやめようって帰ってから言います!
将来子供の前でもそういう感じだったら子供もかわいそうだし教育にも影響しそうなので😢💦

• にゃろ

にゃろ

そうなんです。言いたいことはわかるんですけど、大声で言う必要はないと思うんです。他の人も楽しく食事しにきてるんだから、それを奪う権利はない!って怒りました。どうやったら、分かってるくれるんだろうって。自分の考えと違いすぎて、私がいってもあまり聞かないという感じなんですよね😓

• 6月14日
ゆぅや

完全にやりすぎにしか思えないですね
そこまでいったら、クレーマーでしかない
旦那は悪くないと言いますが
やりすぎたら
ただの加害者ですよ
私なら逆に旦那が申し訳ないですと店側に謝罪します。

1度スイッチはいって聞かないなら
もう自分もDQNな客と、周りから見られても仕方がない覚悟で放置ですが
帰宅してから怒りますね
あれはやりすぎだと。

警察呼ばれなかっただけ良かったかと
警察呼ばれても仕方がないですから。

• にゃろ

にゃろ

コメントありがとうございます。
    私も旦那がやりすぎていると思っていて、帰ってから怒りました。
    私がもっと注意して、鉄板だから飛ぶから気をつけてとかいうべきだったんだなとも思いました。

帰ってから私が指摘しても、店側が悪い。という認識は変わらないみたいで、私とは考え方が違うなと思ってしまい、こちらに相談させていただきました。
    私だったら、鉄板焼きにいくからには多少の汚れとかは覚悟なので、店員さんから飛ばされても謝罪があれば、洗濯すればいいっか!という考えなんです。
    不快な文章を見せて、申し訳ありませんでした💦

• 6月14日
  • ゆぅや

ゆぅや

子供じゃないから
    注意してあげるべきだったってのは違いますが

だいぶ子供みたいな方のようなので
    これからはにゃろさんが旦那さんへの忠告などもしっかりして事が起きる前に阻止しなきゃ同じ事の繰り返しになっちゃうかもしれないですね…

こうゆう方は何十年とかけて教えていかないと変わらないから
    これからのにゃろさん次第でもあるって感じがしますね
    私の父もそんなんな感じで
    40年ぐらいかけて母が父を変えていきました

これからも同じようなことが起きるかもしれないですが
    頑張ってください。
    きっといつか旦那さんもかわれると思うので

• 6月14日
  • にゃろ

にゃろ

外食にいくと、すごく気をつかってしまい、疲れます。久々だったので、気を抜いてしまいました。

もう、いい大人なので、簡単には変わらないですよね、わかってます。
    自分の考えがこうっていうのがあるし、私が年下なので、意見をなかなか聞いてくれないこともあります。
    わずかながらかもしれないですが、変わってくれることを信じて都度指摘していきます。
    子供が生まれたら、こんなこと絶対に許されないよ!わかってるの?といったら、わかってるとは言っていたので、少しは変わってくれるかもしれないです。

お母様は40年もかけて、変えていかれたんですね。ゆぅやさんも多少のご苦労があったのでは?

なんでこんな風に育ったんだ〜、誰がこんな風に育てたんだ!と言いたいですが…もう大人ですし。私が育てていくしかないですね。
    長文で失礼しました。

• 6月14日

タクシー代まではちょっと…って感じですよね💦
私なら、他のお客さんにジロジロ見られて【恥ずかしいよ💦】と言って旦那の羞恥心を引き出します😞

• にゃろ

にゃろ

タクシー代はないですよね。
    私も旦那がそれを言ったときに、は?と思いました。羞恥心があるなら、大声で怒鳴るってことしないので、そこは難しいんです。私だけ恥ずかしい…みたいな感じなんですが…でも自分の旦那なことですし、私も注意していればよかったところもあるので。自業自得ってやつですかねー😓

• 6月14日
♡Mママ子♡

いますよね…そういう周りの空気まで潰してくれる人😱
お客さんはあなた達だけじゃないからってかんじです。
クリーニング代請求するのはいいとしてもう少し大人な対応して欲しいですね。
請求する事は悪いと思いませんが、周りの空気まで潰してる時点で他の客からしたら迷惑行為ですよ🙌
それはご主人悪くない。とは言えないですよね。
子供産まれてからじゃ子供まで恥ずかしい思いするので、対応に関しては注意しますね💦

• にゃろ

にゃろ

そうですよね、周りのお客さんにもすごい申し訳ないなという気持ちでした。
    その点については、旦那が100%悪いと私は思ってます。服を汚されたこと、その後の店側の対応に不満に思ったことに対して悪くないと言っただけでした。わかりづらくてすみません。
    私の考えは伝え、反省したようですが、店側の対応が悪いという認識は変わらないみたいで、私とは考え方が違ったのでこちらに相談させていただきました。

• 6月14日
🧸𖤣𖥧

店員に拭くもの持って頂けますか?
と冷静に言いますね。
お気に入りの服を結構汚されて、
カーッとなってしまった旦那さんの
お気持ちも分かりますので、
ほかにもお客さんいるんだから、
もういいじゃんはないかなと思います。
火に油を注ぐようなものなので。
逆の立場で、自分が相当怒っている時に、そういう言葉を言われると
はぁ?となってしまいます、、
さすがにタクシー代出せは言いすぎかなとも思いますが、
それだけあたまにきたのだと理解します。

• にゃろ

にゃろ

確かに私の言い方も悪かったと思いました。でも、私は他にもお客さんがいて、食事していらっしゃったので、大声を出したり、タクシー代云々とかの無理な要求をやめて欲しかったんです。

• 6月14日
みんと

タクシー代もクリーニング代も
請求するって理解できないです💦

ハンバーグ、鉄板…
タレは飛ぶは匂いがつくは、
そんなの当たり前ですよね。
予想つくことですよね。

正直、タレが飛んだくらいで…って思います。
それが少しにしてもだいぶ飛んだにしても。
わたしだったら、
店員さんにとりあえず拭く物を
持ってくるように頼んで、
旦那には、
わたしが染みにならないように
洗濯するから大丈夫だよ!って言います。
クリーニングに出さなきゃ落ちない
汚れではないと思うので。

• にゃろ

にゃろ

私としては、お芋さんの言う通り、鉄板がくるので多少の汚れは覚悟なんですが、旦那は違うみたいで…。
    店員に汚されたというのと、異常なくらいパチパチ飛んでいて、カチンときたみたいです。多分途中でタレをこぼしてしまったのか、そこまではわからなかったのですが。

スーツまで飛んでしまったので、クリーニングに出さないといけない感じでした。

• 6月14日
a.u78

失礼ですが、旦那さん非常識だと思います。
紙エプロンなどはなかったんですか?
クリーニング代を請求するのはわかりますが、タクシー代請求はやりすぎです。
そして、本当にタクシーで帰らないといけないほどの汚れだったんですか?
子どもが生まれて、子どもの前でそんな態度取られると子どもにも良くないですし、一緒にいて恥ずかしいです。

• にゃろ

にゃろ

紙エプロンは置いてない店でした。
    タクシー代は私もないと思います。それを言ったとき、は?と思ってしまいました。全然タクシーなんて、という感じで、私もそんなの上着きて隠して帰ればいいじゃん!と言っちゃいました。そしたら、自分じゃないからそんなこと言うんだよとか、まぁ、それはそうなんだけど。。でも、夜だし目立たないよ!と言い、なだめました。

私も店での出来事はちょっと味方はできないし、なんでそんな考えなんだろって思ってしまい、なんと言ったら理解してくれるのか、、相談させていただきました。自分と考えが違いすぎて、困ってしまいました。

• 6月14日
タマ子

主さんはご主人は悪くないと仰ってますが、十分すぎるほどのクレーマーだと思います。
ハンバーグを持ってきて鉄板がじゅうじゅうパチパチしていたら大人なのですから、自衛できますよね?
子供がもろ油を浴びたのとは訳が違う。
予想出来うる事に対して策を講じてないアホな大人ですよ。
それを悪くないと言う主さんもどうかと思っちゃいました。
私の夫なら旦那バカかよ!と思いますけどね。

クリーニング代ですら受け取るのは恥ずかしいレベルだと思います。
店員さん可哀想だわ。

一緒にいることすら恥ずかしいレベルの人間だと思います。
スイッチ入ったら手が付けられない…
お子様なんですね。
主さんもそっち寄りにならないように気をつけた方がいいですよ。
共に時間を過ごしていると麻痺してきますから。

• にゃろ

にゃろ

そうですね。気をつけます。

• 6月14日
みい

元旦那が同じ感じでした💦
私はお店側に何度も謝罪しました。だってどう考えても旦那がおかしいですからね😂
汚れたくないのなら、そんなお店行くべきじゃないです。

• にゃろ

にゃろ

みいさんが謝罪していたことに元旦那さんは怒ったりされなかったですか?
    自分が謝ってもいいんですし、私は別に自分に怒ってくる分にはいいんですが、もっと怒りを増長させてしまい、店に迷惑をかけるんじゃないかと心配で、、その場を離れて、気持ちが落ち着いてから旦那に注意はするんですが。

• 6月14日
  • みい

みい

かちんかちんに怒ってましたよ😅
    お店の中にいるのは迷惑かかるので、むりやり引っ張って外に出ました。
    正直子どもにとってそんなお父さんは嫌だろうなと思います😭

ちなみにクレーマーと捉えられて、出禁のお店たくさんある方もいらっしゃいますよ💦

• 6月14日
- ̗̀ ♡  ̖́-

自分のもしお気に入りの服だったらと思うと誰でも嫌な気持ちにはなるんじゃないかな。と思いました。

多分私でも私の旦那でも、そーゆーの気おつけた方がいいよ。と注意するだろーなーと🙇‍♀️笑

店員さんもタレがお客さんに飛ばないか少しは気を使ったり手でお客さんの方に飛ばないようになど配慮も出来たんじゃないかな?とも思います🙇‍♀️

旦那さんも他のお客さんがいたのに大声で怒鳴ったりタクシー代を請求したのは悪いと思いますが、
私からしたらどっちもどっちだな。って思います!!!

• にゃろ

にゃろ

そうですよね、私が注意すべきでした。久々の外食だったので、気が抜けていました。

店員さんはアルバイトの女の子で持ってくる途中にすこしこぼしたのか?異常にタレが跳ねていたので、そう思ったんですが、気にせずに私たちの前に出した感じでした。多分そういうとこにもカチンときたんでしょうね。

• 6月14日