※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お金・保険

子ども共済について迷っています。積み立てから入学準備型にするとお祝い金が支払われるが、20年後の還元率が不安。児童手当を貯蓄する方がいいか悩んでいます。先輩方のアドバイスをお願いします。

こどもの保険について質問させて下さい。
JAの子ども共済(病気の保証とかはつけずに学資のみ)気になっているんですが、あれって自分が積み立てて払っていたお金から入学準備型にした場合、お祝い金が支払われるということですよね?
この世の中ですし満期になる20年後なんて還元率100%切っちゃうかもしれないので、児童手当などを毎月自分たちで1万円貯蓄口座に貯蓄していく方がいいのでは…と思ったりしています。
何がいいのか分からなくて、先輩方教えて下さい。

コメント

kii

私も散々迷いましたが、児童手当を全額貯金しています(>_<)

BIG MOE

jaの子ども共済は年払いで18歳から分割でもらう共済のは100%きらないですよ。
加入日の計算になるので今の時点ではまだ大丈夫だと思います!