※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
妊娠・出産

妊娠16週目でつわりがひどく、仕事で苦労しています。後輩との関係もうまくいかず、ストレスを感じています。産休に入るのも悩んでいます。話すことで少し楽になりました。

愚痴をはかせてください。

もう疲れました。
妊娠16週目。つわりが酷い方だったと思います。
どこでも嗚咽するし、そのまま吐く時もあるし
胃腸炎になって、脱水症状にもなり。
歩くのがままならないときもありました。
動悸息切れが半端なく、そのまま嗚咽→嘔吐。
もちろん会社でも何度も吐きました。

それでも仕事には行ってました。
もちろん休んだり、半休の時もありましたが。
私の仕事はパソコンがあればどこでもできます。
なので、一人になれる場所を探して仕事したりしてました。
試験することもあり、
それは重たい物を持つ時が多いので
上司が仕事を変えてくれました。

しかし、その仕事を受け継いだ後輩2人と上手くいってません。
その子達はスポーツで入社した子で、
すでに引退してますが頭が悪いです。
まず、仕事というのが何か分かっていないです。
誰でもできる仕事しかやったことがありません。

私もスポーツ入社ですが、正直この子達と違って
職位もやってきた仕事内容も違います。

上手くいってない理由としては
①仕事の内容にキャパオーバーしイライラしている
②つわりをそこまで理解しておらず、一人で仕事してるんじゃなくて、ただサボって指示だけ出してると思ってるんじゃないか。推測です。
③私が産休に入った時困らないように、色々な計算や仕事で使う公式も教えたが、答えを教えてくれればいいのにと、文句を言ってるのを他の人から聞いた。
④前がとても仲良かったので、一旦この雰囲気になってしまい戻りにくい
⑤根本的に私の事が前から嫌いだった?😂笑

私の想いが全く伝わらず、すれ違いで気まずい雰囲気。
相手は年下だし、こちらもイライラして赤ちゃんに影響出したくないので、必要最低限の会話はしています。わざと今まで通りに接しています。それでも今までが仲良すぎてたのか、前に比べて全然話さなくなりました。
私も若かったらプイっとしてたかもしれませんが
もう大人ですし…
それにそんな元気と体力ありませんし…
このままモヤモヤで産休入るのもな〜と。

話しただけで少しすっきりしました。
くだらないことで長々と申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰さん

後輩の子が先輩になったときや親、妊婦になったときに気づくと思います。
そっとフェードアウトしたらどうでしょう☺️

  • ぽぴん

    ぽぴん

    そうですね。
    でもその子達が結婚する可能性はあっても、親になる可能性はとても低いんです😣
    性同一性障害とバイセクシャルで、結婚する気もあまりないみたいです。
    まだ若い子なので、考えが変わるかもしれませんが…。
    なので無理に分かってもらおうと思わなくなってしまいました😔

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

人それぞれできることが違うので一概に頭が悪いとは言わない方が良いかと。
違う目線、違う角度からみたらその子も頭が良く、逆ににたりーさんが頭が悪くみえることも大いにありえますので。それが人間ですから。
また自分と他人は別です。
入った時期も違うければ環境も違うので自分がやってきたことがその子もその通りやるとは限りませんので仕事内容が違うのも致し方ないと思います。


①から⑤は全てにたりーさん自身のことや推測であって後輩さんご本人から聞いたことではないので相手にしなければいいと思います。
③については「教えてあげてる」と思うから腹が立つのと他の人から聞いたとのことなので気にしなくて良いかと。ただ後輩さんの態度が本当だとしたら良くないですね。もう教えなくていいのではないでしょうか。わからなくて困るのは本人ですしそうなったら嫌でも聞くしかないので自分で考えて行動させるというのも教育のひとつかと。

私自身は職場の人達とは仕事に支障がない程度のお付き合い(必要最低限の関わり)でいいと思っているので仲良くなる必要はないかなと思います。
女子中高生ではないので大人の関わりで。

気まずい雰囲気を打破したいのであればまずはおふたりでちゃんと話すことだと思います。
想いはいくら思っていても伝わらないので具体的に簡潔にまとめてお互いが話し合うのがいいかと。

産休まではまだ時間もあると思うので今の状況が少しでも改善されるといいですね。
ただ心身ともにストレスは良くないのでうまく付き合って元気な赤ちゃんを育ててください^_^

ぽぴん

言い方が悪かったですね。
頭が悪いというか、働くっていう意味がわかってません。スポーツ入社する子って、現役中は簡単な仕事しかしません。我が社の場合。それが引退してからも、その気分が抜けておらず、自分でばかなので仕事出来ませんと上司に言います。それで、携帯ばかり触って、休憩時間長く、外部に行った時は挨拶しても愛想が悪いと苦情を言われました。そういう意味での頭が悪いというか、常識がないんです。

相手は2人なんです。だから変にくっついてしまって。私も関わりたくはないんですけどね。1人は一緒にプレーした仲間でしたから。可愛い後輩なんですけどね。
少しずつ関係を戻していきたいと思います。