※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の入所継続について、認定期間終了後も下の子の育休と絡めて継続申請可能かどうか知りたいです。

保育園の入所の継続について知りたいです。
産前産後で認定されて、上の子が保育所に通っています。もうすぐ認定期間が終わるのですが、継続するのに下の子の育休と絡めて継続申請することはできるのでしょうか?

コメント

みんてぃ

地域によると思いますよ。うちの区だと下の子が1歳四月で復帰できれば問題ないです。

• はな

はな

やはり自治体によるのですね!
    四月まで通える可能性もあるということですね…!

• 6月15日
home

お住いの地域によるかな。。と思うので役所の保育課に問い合わせるのが一番です❗️
うちの地域は満1歳になる4月までは育休中は上の子は継続入園可ですが、その後復帰しなかったら退園です。

• はな

はな

四月までいけるのか問い合わせてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月15日
みかん

保育園の入所は各自治体で違うのでなんとも言えませんが、産前産後が過ぎたあとは育休なのですか?
一人目から連続して産休育休取ってる感じでしょうか?

育休中の継続入所が認められるのは産休以前から入所していた場合のところがほとんどだと思います。

産前産後のみで入所されているのであれば、継続入所は難しいと思います。

• はな

はな

四月出産の四月から入所だったので、継続難しいですかね…。
    役所に聞いてみようと思います!

• 6月15日
さな

産前産後は育休での継続が不可だったかと思います。
育休以外の理由があれば継続できるかもしれませんが…。

下の子の産休終了後すぐに働くなら就労で継続できると思います。

• はな

はな

産前産後だとだめな可能性があるのですね…。聞いてみたいと思います!

• 6月15日