※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院手続きをして赤ちゃんへの喜びと不安が交錯。精神的に強くなりたいと悩んでいます。同じ経験の方、乗り越える方法を教えてください。

今34wの妊婦検診と入院の手続きをしてきました。

入院の手続きをして改めて赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみな気持ちがある反面、陣痛やお産への恐怖、子育てちゃんと出来るかなという不安で涙がとまりません。

今は不安な気持ちが強くて一人で入ると辛いです。
こんな精神的に弱いママでごめんねと常に赤ちゃんに思ってしまいます。

こんな経験ありますか?
どうやったら乗りきれますかね?
精神的に強くなりたい………

コメント

エリナ

私も不安でした😭😭😭
でも陣痛はなるようになります!大丈夫です!!
子育てもやっていくうちに自分のやりやすいやり方がみつかりますよ😌
弱いとかじゃなくて、はじめてのことなので不安になっていいんです💗
余裕だし〜♪って言ってる方は大体苦労してます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

初めてなことばかりだし不安しかなくて……
    優しいお言葉ありがとうございます!
    お産まであともう少しがんばります!

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

マタニティライフたのしんでください💗

• 3月17日
まどりんこ

私も楽しみな反面すっごく不安でした(>_<)
産むのも怖かったし、ちゃんと育てられるかも心配で素直に楽しめない部分も多かったです!
実際出産となると痛くて痛くてこのままどうなるんだろう…とか血管切れて死ぬんじゃないかとかめっちゃ弱気になってました(^^;;
でも、産まれてくれた瞬間「良かったー」って自然と涙が出てきて、痛かったのも全部吹っ飛びましたよ(o^^o)
入院中は母子同室で産後の疲れ、寝不足、授乳が上手くいかないなどで泣きまくりましたが今ではケロッとしてます(^o^)笑
大丈夫です、今はいっぱい不安になって泣いてても実際経験してみたら何とかなるもんです!!
周りに不安な気持ちぶつけたりしてみるだけでも少し気が楽になるかもしれません( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

私が産む病院も産んだ日から母子同室です。
    でもわからないことはすぐ聞いたり出来るし前向きに考えようと思います!
    泣くだけ泣いたらスッキリしました!

周りに助けてもらいながらお産頑張ろうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月17日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

あたしも4人目出産控えてますけど何人産んでも陣痛とかこわいし不安ですょ😭きたらきたでリラックスして深呼吸してのりきる的な(笑)🍀
子育てわ完璧になんてできないし人それぞれ育て方が違うと思うので、自分にあった子育てを楽しむ☺️✨
母強しなので頑張りましょ😊😊😊

• ママリ

ママリ

4人目でも不安になるんですね……
    会えることを楽しみにあともう少しがんばります!
    回答ありがとうございました。

• 3月17日