※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

妊娠25週の方が、お腹が張る感覚や硬くなることについて質問しています。お腹が張る感覚と赤ちゃんの動きが似ているか気になっています。

お腹が張るのと赤ちゃんが内側から押してる感覚って似てますか?
今25週なんですが出かけて疲れていたりするとたまに全体がキューっとなって張ってるなって分かるんですが、横になっている時にも一部だけ硬くなってきたりするんですがこれも張りなんですかね?すぐ治りますが硬くなる感覚が似ているので気になりました😥

コメント

なな

張ってるのと押してるのではまた感覚は違いますかね🤔
張りは全体的にお腹が膨らんでると言うか圧迫されてる感じです!

  • coconut

    coconut

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔一部分だけ
    硬い時もキューっとなってきて
    締め付けられる感じはありますが
    触ってみると一部だけなんです😵

    • 6月14日
Rママ

私もたまになります。
一部分だけ、硬い時は赤ちゃんの身体が当たってるのかな~と考えてます。🙄
しかし、一部分だけ硬くなる時はキュ一っと私はならないので、次の検診の時に心配なので私だったら伝えます😥

伝え方おかしかったらすみません🤭

  • coconut

    coconut

    コメントありがとうございます😊
    一部分だけ硬くなる時ってどんな
    感じですか?胎動はずっとあるの
    ですが…ちょっと気になるので来週
    検診の時に聞いてみます😭

    • 6月14日
  • Rママ

    Rママ

    私の場合は、気づかずに一部分だけ硬くなってます!優しく押してあげると、ポコって動きます。、
    胎動があるなら大丈夫と思いますよ😌
    気になることあればなんでも先生に聞いちゃえばモヤモヤなくなりますしね✌️

    • 6月14日
  • coconut

    coconut

    そうなんですね!
    じゃあ張ってるのかもしれないです😱
    ちなみに1日どのくらいの回数張りますか?🤔

    • 6月14日
  • Rママ

    Rママ

    ぁ!でも、お恥ずかしい話たまに一人でしてて張ったりする時は、ぁ子宮だとわかる程度に一部分だけ硬くなります!なので、coconutさんももしかしたら張ってるのかもしれないですね😭

    一日に張る回数は、2回あるかないかぐらいです😶

    • 6月14日
  • coconut

    coconut

    そうなんですか!じゃあ一部分張るということもあるのですね🤭切迫にならないか怖いです…😭
    回数は私もそんな感じです!なので安心しました☺️

    • 6月14日