※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんが下に位置していることに不安を感じています。先生から異常はないと言われたが、安静にするよう指示はなかった。同じ経験の方がいるか心配です。

妊娠8ヶ月です。
今日健診でエコーの時に
赤ちゃんの頭結構下にあるねー、トイレとか近いでしょ?
膀胱圧迫されてるよねー
って言われました。
そのあと内診で子宮口も子宮頸管も異常はなく
順調なので次は2週間後ですねって言われて終わりました。
家に帰ってからよくよく考えたら赤ちゃん下がってきてる??それって大丈夫なのか?って思いました😓
今日は初めて診察してもらった先生で淡々と健診が終わっていき、問題なかったーよかったって思っていたのですが、、、。
先生に良く聞かなかった私も悪いですが💦
ただ今日は下の方にいただけというのはあるのでしょうか?
特に安静にしてとか言われていないので心配しなくて大丈夫なんですかね?
同じように言われたことがある方いませんか?

コメント

ユウキ

私も30週このときかな?そのくらいの時に赤ちゃん結構したの方にいるね。
て言われました!同じく頸管長は問題なく。
頸管長問題ないなら私は気にしてません😅ドキッ😳💦としちゃいますよね💦

• あーさん

あーさん

そうなんですね😂
    下の方にいるって言われたの初めてなのでちょっと焦りました💦
    それからは順調ですか?切迫とかって言われてませんかね?😓

• 6月14日
  • ユウキ

ユウキ

大丈夫です💪✨
    明日も遠出して観劇予定です☺️✨

• 6月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私もこの前言われました😵
赤ちゃん下の方におるねー
降りてきよるわーって
でも、本当に生まれそうとか、やばい!って感じなら先生ももっと薬やら、点滴してくれると思うので、それがないならあまり無理せず、できるだけ横になる、重たいものを持たないお腹を冷やさない!で、いいのかなー?と思ってます😊

• あーさん

あーさん

そうなんですね😭
    そうですよね、本当に生まれそうとか切迫とかだとしたらなにかしらの処置はされますよね💦
    無理せずに生活したいと思います😓

• 6月14日
あーちゃん

私も昨日の検査で言われました!子宮頸管のことは何も言われなかったのですがイコールで短いんだと思ってました🙄
あーやんさんは頭下の方にあっても子宮頸管は異常なしだったんですね!
私も特に安静にとかはなかったのですが、張りも多く薬処方され関係あるのか分かりませんが今朝生理痛と腰痛で起きました💦
あーやんさんは張りとかないですか??

• あーさん

あーさん

その時は子宮頸管はしっかりありました!
    ですが2週間後の健診では急激に短くなり今は自宅安静になってしまいました😭
    その時から張りは多かったと思います。。。

• 6月30日
あーちゃん

急激に😱?
そして自宅安静なんですね💦
私も気をつけます😢
まだ31wなので不安ですよね、、
あーやんさんもお大事に😢

• あーさん

あーさん

2週間で1センチ以上短くなっていました😅
    ありがとうございます!

• 6月30日