※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

赤ちゃんの生産期に入り、運動について相談したいです。散歩やスクワットは軽すぎると言われています。運動内容や頻度について教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってます!

今週末から生産期に入ります。
昨日の検診で赤ちゃんも順調だし、いつ産まれてもいいねと言われました☺️
まだ子宮口は全然のようで赤ちゃんが軽いうちに産みたいなら運動してねと言われたのですが、みなさんどんな運動をどれくらいしているのでしょうか?
36週目から眠気と腰痛など酷く疲れやすく…
散歩やスクワットはしてみようかと思うのですが、軽くじゃ意味ないよ〜と先生に言われて😰

参考にさせていただきたいです…!

コメント

二児の母(32)

30分のんびり散歩する程度じゃ意味ないからね!お腹が張ってもひたすら歩き続けてカチカチパンパンにお腹張らせて歩きまくってね!

と言われ、その日まで30分のんびりお散歩をしていたのですが、その日からお散歩やめました(´・_・`)笑

家でスクワットしてますけど、まだ産まれる気配ありません🤣

• りー

りー

な、なんと…!
    思いのほかハードな散歩しなくちゃいけないみたいでビックリです😂
    なおこさんはやめられたんですね(笑)
    お家だとやっぱりスクワットですか!
    運動しても赤ちゃんのタイミングでしか出てきてくれないかなぁと思いつつ、わたしも頑張ってみます!

なおこさんも無事元気な子が産まれますように☺️✨
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
モグちゃま

私はひたすら家の中の階段を上り下りしてます〜🏃‍♀️

• りー

りー

なるほど、階段ですか!
    我が家はアパートなので出かけた時に昇降するくらいなんですが…(3階)
    家で踏み台を使ってみるのもいいかもしれないですね!

モグちゃまさんももうすぐですね🙌
    無事元気な子が産まれますように☺️✨

• 6月14日
りおりお

軽いうちにうみたくてもその時の赤ちゃんしだいやと思うので、なんとも言えないかもしれません(><)
床ふきが効果的って聞きましたよ!
って言われましたが、そんなこともせず、35週いっぱいまで仕事してました!
それだけで特になにもせず、赤ちゃん全然降りてきてないからもっと運動してー!とか言われながら、1人で休めるのもあと少し!とか思って1週間に2回30分くらい歩いたらいいほうってくらいしか運動してませんでしたが、38週と5日で2616gの赤ちゃん産まれました!
生まれた日の午前中には全く降りてきてない!とか言われてたのに、産婦人科から帰ってきて3時間後に陣痛きて、その5時間後には産まれてるので、赤ちゃんしだいかなーと思います(><)

• りー

りー

やっぱり赤ちゃん次第ですか…😂🍼
    りおりおさんは臨月前まで働いておられたんですね😳
    わたしは早くに辞めてしまったので引きこもりがちで…運動もせず💦
    少なめな運動でも早く産まれることもあるんですね…!
    辛くなるほどはせず、ほどほどにわたしも頑張ってみます💪

体験談聞けて良かったです!
    参考にさせていただきます〜☺️✨

• 6月14日