※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dorayaki
妊娠・出産

妊娠39週目で、お腹の張りがなく、子宮口が開いていない状況です。予定日を過ぎても陣痛が来ないことがありますか?

妊娠39週目の検診に行きました。お腹の張りもなく、内診では指が全く届かない、下がってないと言われました。予定日過ぎちゃうかもねとかも言われました。どれだけ動いても張りません泣 そもそも指が子宮口にも届かないと言われてるのにすぐ陣痛きたという方とかいますか?やはり、先生の言う通り予定日過ぎましたか?

コメント

はな

そんな感じで息子のとき予定日3日超過しました💦💦
二人目は16週から切迫で、入院もして、37週でもういつ生まれてもおかしくない‼️と言われて結局4日超過しました😅ママ友は37週でまだまだだから次2週間後ね‼️と言われた翌日陣痛が来て生まれたそうです。結局先生にもいつ生まれるのかは分からないのかなぁ~赤ちゃん次第なんだと思いました😆💦💦

• dorayaki

dorayaki

お二人とも予定日超過だったのですね😂まだまだと言われすぐ産まれる子も、いつ産まれてもおかしくないと言われ予定日過ぎたというのも…結局これは赤ちゃんの出てきたいタイミング次第なのかな😅💦気長に待つしかないんですよね😭😭😭

• 6月14日

予定日当日の検診でも同じような事を言われました💦ですが次の日に陣痛が来て生まれましたよ\( ˆoˆ )/ 陣痛がきてから順調に子宮口が開いていき、赤ちゃんも降りて来たという感じです!

• dorayaki

dorayaki

それはすごいタイミングですね😂🙏その時なにか特別なことしましたか?!運動頑張ってるのに張りません😭 早く自然に陣痛が来て欲しいですっ😭

• 6月14日

退会ユーザー

子宮口も開いてないし長丁場になるのかな...と思ってましたがトントン拍子で進んでったのでびっくりでした🤭ちなみに私も全然張りなかったです💦

検診の後に旦那と公園でキャッチボールして遊んだくらいで、特にこれといった運動はしてないです🤭まだまだかかりそうだけど、明日満月だからどうかな?と先生に予言はされてました(笑)
    正産期入った頃は張らせるために色々やってたんですけど、全然成果が出ないのがストレスになってしまい途中でやめました😂
    いつ産まれるのかソワソワしますよね💦

• 6月14日