※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

娘が熱と鼻水で小児科に受診。態度に不満で口コミ評判と違い、次回行くか迷っています。

今日気になってた小児科に娘を連れて行きました。んーなんかモヤモヤ。娘が昨日から39.4度の熱を出して、両鼻から鼻水か出てきたので、明日から土日に入るため一応と思い、受診しました。
一応のかかりつけ医も考えたんですけど、予約取らなくて😣
娘は病院に敏感で先生を見るなり泣いちゃったんですけど、「慣れないところだと泣くよね〜あまりあちこちしないほうが」って言われたり、看護士は先生との話の時に壁に背もたれてるし😡💦
まぁ前から看護師や受付の人の態度気になってたけど、もう行かないかな。
せっかく口コミで評判良かったのに、残念💦💦

コメント

Mamari

どこの小児科なのか
気になります😅

  • キティ♬

    キティ♬

    大分市です😅

    • 6月14日
漣

なんと、午前10時でその態度とは!口コミを書き換えてしまうべきですね!
子どもは正直ですからね。
2歳のお子さんで泣かない子どもはほとんど私は出会ったことないですね笑
おもちゃで待合室で遊んでいても、看護師見た途端イヤーって泣きますから笑
小児科看護師はいかに泣く子を笑顔にして診察までいけるか、を目指してますから笑
特に私🤣

  • キティ♬

    キティ♬

    漣さんを見習って頂きたいです😂
    向こうは熱や鼻水で苦しんでる子を見るのは慣れてるかもしれないですが、娘は先月産まれて初めての熱でしかも高熱💦しかも今回は熱だけでなく、鼻水も出てしまって、今も苦しそうになんとか寝てるので、あの看護師の態度を思い出すと尚更可哀想になってきます😭
    みんな泣きますよね💦
    もうあそこは行かないです‼︎

    • 6月14日
  • 漣

    お鼻が続いて眠れそうないのであれば気持ち枕を少し高くしてやや横向きにしてあげるといいかもしれないですね。
    鼻水多量のときは、耳鼻科おススメです。鼻水吸ってもらえますよー!小児科より優しいかもしれないです笑
    鼻が多くなると中耳炎にもつながるので!

    • 6月14日
  • キティ♬

    キティ♬

    アドバイスありがとうございます‼︎
    耳鼻科に行こうか迷ったんです😂
    いつも行ってる耳鼻科の先生は鼻水取ってくれるし、耳もちゃんと見てくれるし。でも熱があるときは小児科に行ってね!黄色の鼻水が出るときだけおいで!他の病気もらったら可哀想だからって言ってたのを思い出して💦
    鼻息は聞こえるんですけど、口は開いてるってことは鼻が詰まってるってことなんですかね⁉︎
    吸ってあげようかと言ったけど、嫌!って拒否られちゃって😣

    • 6月14日
  • 漣

    口が開いているならば、鼻の通りがいつもより悪いのかもですね。ただ、眠れているのであれば、そのまま寝かせてあげてみてください。起きてきたなら、鼻を問答無用で吸ってあげてください笑

    • 6月14日
  • キティ♬

    キティ♬

    眠ってる間に吸ってあげようかと思ったんですが、せっかく眠れてるのに可哀想ですよね😅
    ちょっと様子見て、明日土曜だけど、鼻がまだ悪そうなら吸うか耳鼻科に連れてってみます!
    ご相談のってくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月14日
  • 漣

    早く良くなるといいですね!
    メロンパンチさんも体調には気をつけくださいね!

    • 6月14日
  • キティ♬

    キティ♬

    ありがとうございます😊
    漣さんもお気をつけください🙇‍♀️

    • 6月14日
漣

慣れてる、慣れてないは子供にはほとんど関係ないですよねー。病院は痛いところ、というのが子供の認識ですし、子供の感覚って結構敏感なのでこの人ダメ、と思ったら懐きませんですし。
病院勤務している身として、看護師や受付の態度は良くないですね!

  • キティ♬

    キティ♬

    私の本文誤字が多くてすみません😣
    鼻水が出てきたので
    と、
    予約取れなくて
    でした💦

    先生は丁寧だって口コミ書いてたんですけど、
    いつも行ってるとこと変わりなかったし、むしろ、耳の中見ても何も言わなかったです。
    まぁ何も言わないのは何もないってことなんでしょうけど、
    言葉で表して欲しかった。

    そうなんですよ。うちの娘なんか、病院電話してる話だけ聞いて、
    嫌!行きたくない!って言ってて💦
    看護士の態度はあれはないですね〜まだ午前中の10時過ぎであの疲れた?めんどくさい?みたいな態度は嫌でした😣

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳で病院はどこでも泣くことはないので慣れは関係ないと思います💦看護師の態度はちょっとないですね💦

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    泣きますよね!それだけ知恵がついてるってことですよね!
    あんな看護師雇ってると損すると思います😅

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全く泣かないです(^^)でも、泣く子も沢山いますよね💦
    部下が悪いところは上司も悪いです💦
    それは病院だけじゃなく会社でもそうです💦

    • 6月14日
  • キティ♬

    キティ♬

    あら!すごい!
    口コミ良かったんでつい😣💦
    いつもというか、予防接種で行ってるとこは先生の声が小さくて、
    だから今回と思って行ったのですが、もう行かないです!

    • 6月14日