※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊活

妊活2年、生理短く不安。検査結果異常なし。排卵不明。同じ経験の方いますか?助言を。

2人目希望で妊活をし始めて2年たちました。
まったくできる気配もなく、なおかつここ半年ほど生理が3〜4日で終わってしまうこともあり、先週婦人科を受診しました。当日エコー検査をし、子宮も卵巣も異常なし。子宮ガン検診、血液検査もしたため今日結果を聞きに行きましたが異常なし。
排卵は基礎体温をはかってみないとわからないと、とくにエコーでみるわけでもなくこれにて受診は終了しました。

私の不妊理由はなんなんだろうか、生理が3日で終わってしまう理由はなんなんだろうか…ととてもモヤモヤしたままです。
結局なにをどうしたらいいのかもわかりません。
同じような感じで妊娠された方いらっしゃいますか?
なにかされていたことなどもしあれば教えていただきたいです。

コメント

さぁくちゃん.a

私も同じような感じです‼️
今日、黄体ホルモンの採血をしに受診するのですが💦
私が言われたのは、内膜が薄いと言われました😂これが二人目不妊の原因の1つだそうです💦
内膜厚くするためには温活が大切みたいですよ✨
生理は私も3~4日です💦

• 🎈🎈

🎈🎈

コメントありがとうございます!
    私も内膜はどうなんだろうか…と思っていたのですが、不妊治療専門のところではないからか、そこまでみてもらえず、今日で受診は終わりとなってしまいました😭
    温活、気になっていますが、なにかされていることはありますか?
    養命酒がいいと聞いたことはありますが、運転するので飲むタイミングが限られてしまうのがネックで…

• 6月14日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

そうなんですか⁉️
    私は不妊専門の病院ではないですが、内診するたびに内膜チェックされますょ😂
    毎回『やっぱり薄いね~』と言われます‼️
    今回も卵胞チェックで2回ほど受診しましたが、排卵前でギリギリの9mmです💦
    なかなかお子様がいるとゆっくりお風呂とかに入れませんが、湯船に浸かって、お腹を冷やさないようにするくらいですね😰

• 6月14日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

下の方のコメントを読んで、連コメすみません💦
    うちもタイミング以上の不妊治療を主人は望んでいません‼️
    生理時期などを入力するアプリや、排卵検査薬を使ってましたが、排卵日の予測がかなり難しかったです💦
    今回、タイミング時期を診てもらいつつ、排卵検査薬を使用しましたが、排卵検査薬を使って陽性になった時には全く排卵しておらず、その1週間後くらいが排卵時期でした😂
    基礎体温も私も測ってましたが、電子体温計で数秒の数値は当てにならず、5分間安静のまま測定してください‼️と言われて、娘が居るのにそれは絶対不可能と諦めました✨
    病院は不妊専門じゃなくても卵胞チェックしてもらえるか、事前に確認する方法もありますょ😆

• 6月14日
  • 🎈🎈

🎈🎈

やはり男の人からしたら不妊治療って抵抗ありますよね💦なかなか理解が得られないのがつらいところです😭
    陽性1週間後って!排卵検査薬もあてにならないこともあるんですね😱
    私も1人目を妊娠した際は排卵予定日から1週間後のタイミングで出来ていたので、大幅にズレている可能性はありそうです💦

我が家の近くに産婦人科がなくて😭でも、少し車で走らせて違う病院に連絡してみようかなと思います!

• 6月14日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

不妊治療には抵抗あるのに、タイミングをお願いしても帰宅が遅い💦帰宅を待ってて睡眠不足になり、悪循環です‼️
    年齢的にも数をこなす事も出来ず、子育てしながらのタイミングは厳しすぎるので、
    卵胞チェックが一番の近道の気がします✨
    今回も卵胞チェックに行きましたが、結局上手くタイミングが取れなかったので、きっと厳しい結果になりそうですが、お互い頑張りましょう😆

• 6月14日
  • 🎈🎈

🎈🎈

あれ?うちかな?ってくらい環境が似てます😂
    我が家も年齢的に数をこなせず、タイミングをとるための月1〜2回のみです😱
    卵胞チェックなら不妊治療反対派の旦那には内緒で行けますもんね😂
    教えていただいてありがとうございます!!😆
    みんなで頑張りましょう✨✨

• 6月14日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

どこも一緒ですね😂
    卵胞チェックに行くとある程度、日が限定されてしまい、女性は焦る、男性は焦られると出来なくなるの悪循環にもなりやすいので、狙い目を定めて無理なくやっていきましょう✨

• 6月14日
ス

私も2人目が欲しいのですが生理は安定しないし不正出血毎月なるしで産婦人科に行きましたが特に異常なし、子宮がん検査は明後日結果聞きに行きます。
でも多分異常はないと思ってます。
基礎体温なんて子供が夜中起きるので測るのは難しいし、なんなのかわかりません。
とりあえず排卵検査薬はやってはいます。今のところ排卵日あたりにやっても真っ白ですけど、、結果で何もなかったら排卵日を見てもらいに行きます。
内診?したら排卵日とかもわかると思うので、、、
それか旦那さんの方に何かあるのではないですかね、、?

• 🎈🎈

🎈🎈

ほんとそうなんですよ…基礎体温は結婚前ははかれていましたが子供出来てからは難しいですよね!
    一応はかれる日だけつけてますが、はやくも面倒です…

ちょうど排卵前あたりだと思うので今日見てもらいたかったんですが、そんな流れにもならず…
    実は旦那は不妊治療反対派なので検査はおそらく無理かなぁ…本来なら2人で不妊治療の病院に行くのがベストなんでしょうが、プライドの高い男なので😭
    そのくせ外食や間食ばかりするので、旦那の不摂生も問題かもしれません💦

• 6月14日
  • ス

めんどくさいですよね、体温計枕元においても忘れちゃってめんどくさくてむりですよね笑

私もアプリではそろそろ排卵期の予定なんですが全然排卵してる気しなくて、、
    私の旦那も絶対行かないですね、笑
    風邪引いても熱出ても病院めんどくさがりなので😱

どうしたら授かれるのでしょうかね、こればっかりはもう奇跡ですもんね🙈

• 6月14日
  • 🎈🎈

🎈🎈

寝起きにすぐって忘れちゃいますよね😂
    子供の方が先に起きちゃう日ははかれないし😂

こうやってなかなか妊娠できなくて、子供が出来ることって本当に奇跡なんだなぁと思いました!
    弱音を吐きつつも、でもやっぱり2人目が欲しい気持ちは諦められなくて…
    みなさんも同じように頑張っているので、自分も前向きに頑張らないとなぁ!と思いました😊

• 6月14日
はじめてのママリ

私も2人目、なかなかできなくて、排卵誘発してタイミングやってました。1年ちょっと全然赤ちゃんは来てくれませんでした。。。
結局、卵管が詰まってたみたいで、卵管造影検査で造影剤流した時に、詰まりが取れたようで、その後一発で妊娠しました🤰🤰
1人産むと詰まってしまう人もいるみたいなので、検査してみてもいいかなと思います🤗

• 🎈🎈

🎈🎈

産むと詰まってしまうこともあるんですね!😲
    卵管造影検査って痛いって聞きますがいかがでしたか…?
    先生が積極的に検査をしてくれたらいいのですが、なかなか自分からやってくれとは言いにくいですよね😭
    もう少し口コミのいい産婦人科に問い合わせてみようかなと思います!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目なかなかできない人は意外と卵管詰まってるだけって人も結構いると私が通ってた所の先生はおっしゃっていました🙆‍♀️🙆‍♀️
    私は詰まっていたので、すごく痛かったです😱😱
    終わった後吐きそうになって、顔面蒼白でした💦💦笑
    でもその後、一発でできたので頑張って良かったなと思いましま🤗

• 6月15日
けいちゃま

うちも、二人目が、なかなか出来なくて自分の検査して特に問題無しでした。
それでも出来ないので男性側なのかなと思い、一生に一度くらい自分の体のこと知ってみてもいいんじゃない?!と言って夫に検査してもらいました。
そしたら、運動率が低いことが判明。
本人だいぶショック受けてましたが、それから泌尿器科通ったり、コエンザイム飲んだりして、所見がいいときとかも出てきました‼️
今は人工授精して様子見です。
このままステップアップすることになるのかなぁーなんて不安はありますが、その時はまた希少な経験だ!と奮い立たせて頑張ってみようかなと思っています。
でも、疲れたらとことん遊びます。
リセットしたらお酒飲みます。
お互いまた妊娠出産できますように。

• 🎈🎈

🎈🎈

旦那さん検査を受けてくれたんですね✨
    やはり男性の方の問題もあるかもしれないし、2人で検査するのがベストですよね😭
    うちの主人は本当にプライドも高くて、人の意見を聞かない人間なので(笑)タイミング見計らって言ってみようかな…

私もタイミング療法ではなく、子供ができるならどんどんステップアップしたいと思っているので、あとは主人さえ前向きだったらなぁ…😭

最近は真っ白な検査薬を見るのが怖くてフライングさえできないので、リセットしても前向きに気持ち切り替えたいと思います!

• 6月14日