※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

35週5日 只今自宅安静中です旦那の実家で同居中です旦那の家は家族経営…

35週5日 只今自宅安静中です

旦那の実家で同居中です
旦那の家は家族経営で神様を信じてる?家です
伏見稲荷大社を家の神様としています
毎日義母父はお今日を上げてます
安静するように言われた時も
神様にちゃんとお経あげないからだねと言われましたが
お腹が張ると訴えてるのにも関わらず
布団干しカーテンの取り外し料理
家業で忙しいことを理由に私に遠回しに頼んでいたので
動きすぎたせいだと思うんです😅
まぁ愚痴はここまでにして

義母には少し強めに言って思ってたよりは安静にできていますが
やはりゆっくりしてるのは気に食わないのかな?
私忙しいのとゆっくりしてる私にすごくアピールをしてきます
16日には10ヶ月にはいりますが
10ヶ月に入ったからと言ってすぐすぐ生まれてしまっても
赤ちゃんも大変じゃないかな?など
いろいろ心配なんですけど
どのくらいになったらいつ産まれても大丈夫なんでしょうか
先生には次の検診まで安静にといわれたので伝えたのですが
10ヶ月に入ったらあれもして、これもしてね
と毎日のようにいってきます
もうなんだかイライラしてどうにかなりそうです

イライラして不満が増え
すごく心が汚くなってきた気がして
すごく嫌な気分になります

どうにかならないんですかね義母

アパートにはいる話をすると
旦那の出勤時間が(今5分もかからない)長くなるから可愛そうといって(10分~15分)
子供が生まれるというのに
コンテナハウスを家の横に置いて
そこに住むのもいいね!ともいいます
住まわせてもらっているので感謝はしていますが

馬鹿なんでしょうか?
馬鹿なんでしょうか!!!!!


結局愚痴になってしまいました笑

コメント

こみこみ

孫が生まれたら嫁なんてそっちのけでさらにひどい扱いになりそうだし孫を自分たちで独り占めしそうな予感しかしません(笑)
なのでアパートにすまれた方が身のためだと思ったんですが、里帰り出産はされないのでしょうか?💭

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    里帰り出産の予定だったのですが
    義母にもここで産みなさいと何度も言われましたし
    妊娠してから1度地元の産婦人科で受診したところ
    とても雑な扱いだったのでここではさすがに産めないと思いました
    何件か地元にも産婦人科があればいいのですが
    離島で田舎なもので何かあった時にも旦那の地元のほうが安全だとも思いここで産むことにしました😅

    そうですよね、赤ちゃんがやっと寝たとしても
    起こされたり育てかたに口出しされたりしそうで
    考えただけで気分がさがります
    同居してたおかげで楽だったって部分もあるかもしれないけど
    自分のメンタルが持たなかったら
    意味が無いですからね
    少しでも早くアパートに引っ越せるように旦那にも言ってみます👄

    • 6月14日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    こんな愚痴に返信ありがとうございます😭😭😭

    • 6月14日
  • こみこみ

    こみこみ

    産後はガルガル期もありますしね💦笑
    私は、義両親の存在がうざいし消えてほしいって思ってました💀
    ガルガル期は母親の本能ですが大切な赤ちゃんを守るためにあるものなので義両親にのまれないようにしてくださいね✨
    まだ正産期入ってないのでほんと何言われようが安静第1ですよ💦
    しつこく言われるならおおげさでも、「赤ちゃん死なせたくないので。」と💀

    • 6月14日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    産後のガルガル期どうなるんだろ私😭って感じです笑
    さらに義母の存在がウザイと思ってしまったらと思うと
    意地でもアパート入ろうと思います笑

    もうほんとに具合悪い振りでもして
    生まれても大丈夫な時期に入るまで安静にしとこうと思います笑
    それでもダメなら
    赤ちゃん死なせたくないので!!といいます👍🏻

    • 6月14日
はじめてのママリ

これからもずっと同居なんですか?
産後はもっとイライラしますよ(笑)

娘を出産した時、夫の実家に1ヶ月ほどいましたが(義母に来て欲しいと言われたため、自分の実家に行った後義実家に行きました)、ストレスでしかありませんでした🤣
家事全てやってくれて感謝感謝でしたが、いろいろと口出されたり、子供が泣いても抱っこし続けたりと、イライラポイントがたくさん!!育ってきた環境が違うから、常識が違うのもストレスでした💦
家にあと何日で帰れるかカウントダウンしてました(笑)

37週まであと少しですね♫
今まで安静に!!って言われてても37週になると、急に動けって言われますよ😁お子さんに会えるまであと少し!!身体大事にしてくださいね♫

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく


    アパート・マンションに空きが出れば
    別居する予定ですが
    息子と離れたくないのかそこに住むなら
    家の庭にコンテナハウス置いたらいいじゃないと
    通勤時間10.15分で遠すぎると騒ぐんです😅


    今でこれなのに産後もっとイライラすると思うと…😭
    触って欲しくない時に触りに来るし
    やっと寝たのに起こされるしって友人も笑いながら話していましたが
    先が思いやられますね~😞😞😞

    とりあえず今は安静に!動いていいと言われるまで意地でも安静にしときます‪‪☺︎‬

    • 6月14日