※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami
妊娠・出産

妊娠13週4日の妊婦です。ツワリがひどく、吐くことがあります。夜に血が混ざることがあるのは普通でしょうか?点滴の目安や条件が知りたいです。点滴で楽になるでしょうか?初めての妊娠で不安です。解答をお願いします。

妊娠13w4dの妊婦なのですがツワリがしんどくて…
1日数回吐くのですが夜が特にひどくて、最後の方になると血が混ざっているのですがよくある事なんでしょうか?

ツワリが酷くて点滴された方、何を目安に点滴を打ちましたか?

ネットで調べた所➖6kgになったら、水分もとれなくなったらなど私より重い方が対象のような気がして打ちに行って良いものなのか分かりません(><)
➖3kg程、水分と食事はとれるけど半分以上戻してしまう場合点滴は打ってもらえるのでしょうか?
あと、点滴打てば少しは楽になるのでしょうか?
初めての妊娠で分からないことばかりで、数々の質問すいません💦
分かる事あれば解答お願いします。

コメント

ひよこ

水分がとれないので
点滴に通いました!
点滴するしないは先生の
判断かと思うので
一回病院にかかってみては?
もし心配なら点滴とかっていう話を
友達に聞いたんですけどとか
そんな感じだと点滴の話を
切り出しやすいかもです!
点滴で吐き気はなくならないし
点滴してる途中も吐いてました
ですが水分全くとれなかったので
仕方なく通いました!笑
ただ脱水になっていたので
点滴終わると潤ったーって感じはしました!笑

• kanami

kanami

夜遅い質問に解答ありがとうございます(><)
    一度病院で伝えて判断してもらおうと思います!
    点滴で吐き気無くならないんですね😭知らなかったので先に知れて良かったです…
    ありがとうございます(><)

• 6月14日

検診行くたびに途中のコンビニで吐いて病院ついて吐いて終わって吐いての繰り返しでもうしんどくて少しでも楽になりたい一心で点滴打ちました😖
体重は減ってません、ただ水分はとれるのにほとんど戻してしまいフラフラな状態だったので😭
先生に悪阻が辛くて水分も戻してしまいますと伝えたら先生の判断によりますけど点滴は打ってもらえると思いますよ。ただ、悪阻があまり重くない方が点滴すると余計気持ち悪くなるよとは伝えられました💦

• kanami

kanami

夜遅い質問に解答ありがとうございます!(><)
    私の悪阻はsuzuさんより軽く思うのですが余計気持ち悪くなるのは怖いです😱
    suzuさんは気分悪くなったりしましたか?💦

• 6月14日

退会ユーザー

うーん🤔
    気休め程度って感じでした💧
    でも、点滴打った帰り道は吐かなかったです☺️

• 6月14日
みぃママ

私も妊娠4週目からつわり始まり、水分と食事が全く出来なかったので初診でいきなり4時間の点滴でした
全て吐きましたが…(笑)
体重は関係ないと思います
ひどいと思ったら先生に言って点滴させて貰えますよ
点滴して多少楽になるらしいです
私はどこがどう楽になったかは分かりませんでした…(笑)😭

お辛いですが、赤ちゃんのためなので頑張りましょ👶🏻

• kanami

kanami

夜遅い質問に解答ありがとうございます😭
    かなり重かったんですね…始まった時期も私より早いです(><)
    打ったからもう楽になるって訳じゃないのですね💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰(22)

私も悪阻が重い方でした😫

同じく初めての妊娠で、検診でもないのに行くのもなんかなあ…なんて思ったりしてました。
結局飲み物も吐くようになり
と言うより飲み物全て受け付けなくて無理やり飲んでは吐く状態になり、
体がしんどくて病院に行ったら妊娠悪阻で結局2ヶ月半入退院や点滴通いを繰り返していました😭
その時なんでもっと早く来なかったのか若干怒られました😭

なので何キロ痩せたらとか気にしないで、もう辛かったらとりあえずでも行ってみていいと思います!

私もその時は3キロしか落ちてないし、飲み物も吐いても頑張ってマメに飲むようにしてて、それでも即入院でした⚡️
因みに私の場合ですが点滴で体は少し軽くなった気がしました!
ただ、吐き気は全く治らなかったです。血も混ざるし、変な色の液体もよく吐いてました💦

今18wで妊娠悪阻から脱出しましたがそれでも毎日まだ吐いてます、、、
お互い早く悪阻終わりたいですね、、

• kanami

kanami

しんどい中、解答ありがとうございます😭
    自己判断は難しいんですね(><)
    明日にでも病院行ってみようと思います!
    18wでも悪阻続いているんですね💦12wくらいで楽になるよ〜と聞いていたのでやはり人それぞれなんですね(><)
    はい…頑張って乗り越えましょう😣

• 6月14日
( ◠‿◠ )

最後の方に血が出るのは食道が切れてるのかなーと思います😢
その最後の方戻してしまう時すっぱかったり痛かったりしませんでしたか?

わたしも同じくマイナス4キロで水分と食事は取れるってかんじでしたが点滴打ってもらえました☺️
点滴は気休めってきいてましたが本当にそんな感じでした笑
栄養入れてもらっただけいいかなと、笑

• kanami

kanami

夜遅い質問に解答ありがとうございます😭
    すっぱいし痛いです!
    食道が切れてるんですね…自然と治るものでしょうか?(><)

やはり劇的に良くはならないんですね😢でも栄養摂れてなくて不安なので気休めでも打ってもらえるなら打ってもらおうとおもいます😣

• 6月14日
愛

それは辛いですね。
私は水分もほぼとれなくなり点滴
してました。脱水起こすと余計つわり酷くなるらしいです。あとは尿検査してケトン+になると強制点滴して、ピーク時は入院してました。
劇的にはよくならないけど、吐き気止め入れてくれたりなので、多少楽な気はします(笑)
無理して我慢し過ぎると本当に辛いので早めに対処するのをオススメします。
辛かったつわりやっと落ち着いてきました。

rin

私もマイナス4kgで毎日のように吐いています。
食べ物と胃液で喉を傷めるからかよく血も吐きます。

点滴は吐き止めが入ってるいると効果があると聞いたことはありますが、吐き止め入ってないと悪阻の軽減に繋がらないし、打ってる時間も長いのでオススメしないと打った方から言われました👀
点滴は打ってくれなかったり、割と簡単に打ってくれたり、病院によるので相談してみてもいいかもしれません☺️