※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠前は標準体重だったが、出産直前に急増で妊娠線ができた。太った人の方が出やすいか気になる。産後半年経ち、妊娠線でテンションが下がる。

妊娠前は標準体重、出産1ヶ月前までは妊娠線はなかったのですが出産直前にはびっくりするほど体重が増えたためか、産後お腹を見ると妊娠線だらけ。人によって妊娠線が出る出ないあると思いますが、やっぱり太った人の方が妊娠線出るのかな🤔実際出産して妊娠線出来てない子も細いし。産後約半年経ちますけど服を脱ぐたびにテンション落ちる。さすがに我が子がいた証!ってプラスにとれない😭

コメント

haru

出産直前、とくに体重が増えた訳ではないですが、いきなり妊娠線できました😱
身長の割に赤ちゃんの大きさが合わなかったのかな?とか思ったり、、😅
毎日保湿クリーム塗っていますが、消えるわけもなく、、😭
できなかった人が羨ましいです😢

• ハル

ハル

体重増えたわけじゃないのに妊娠線出来るなんてかなりショックですよね😭😭ほんと妊娠線ない人羨ましいです😢!!

• 6月14日
あん

出産の時の身長165センチ
体重57キロでした!
私も臨月になり、お腹が急激に大きくなった時に妊娠線ができました😢
最初はショックでしたが、今では線もほとんどわからなくなりましたよ☺️

クリーム塗ってたのにー!!ってかんじでした😭😭

• ハル

ハル

臨月でかなり油断しましたよね😭😭私も早く妊娠線が目立たない色になってほしいです😫!!

• 6月14日
afsgmama

身長は150cmです( ¨̮ )!

1人目は妊娠前46kgスタート
出産時58kgで妊娠線できませんでした。

2人目は妊娠前48kgスタート
出産時62~64kgくらいで妊娠後期にオヘソのだいぶ下らへんに3本くらい妊娠線できました。
(出産が2週間予定日より早まったため最後の体重は曖昧ですが、60は越えてました😂)

3人目は50kgスタートで
来週で妊娠8ヶ月になりますが
すでに57.7kgあります(笑)
妊娠線は新たにはできてないです!!

1人目は安定期くらいから入念にニベアの青缶と無印のホホバオイル塗りたくってました!
毎回ではなかったですが🤣

2人目は無印のスイートアーモンドオイルを後期からたまに気がついて塗る程度で妊娠線に気づいてからは慌てて塗ってた感じです(--;)

3人目はまだあんまり塗ってないですww

• ハル

ハル

今妊娠中なんですね😍あともう少しで出産ですね!楽しみですね💓💓

前回が3本ほどなら今回もうまくいってほしいですね😫!!私も妊娠中ニベア塗りたくってました😂

• 6月14日
Hk@vcv/

身長155センチ43キロで+15キロ太って
一人目出産しましたが、何も知識なくて
手入れもしなく妊娠線出なかったです😅
今回は体重45キロスタートでまた15キロ
増えるだろうから保湿クリームだけ
お腹、太もも、お尻など塗ってますが
妊娠線今のところ出てないです😅
私は妊娠線よりたるんだお腹伸びた皮の方が
気になります😭

• ハル

ハル

臨月真っ只中ですね😍😍赤ちゃん待ち遠しいですね💕💕

前回15キロ増えたのに妊娠線出来なかったんですか!羨ましいです😭😭私はお腹以外に太ももと胸にも出来ました😅伸びた皮も気になりますよねー😫

• 6月14日
黒依

出産時は154cmの56.8kgで臨月入るあたりから妊娠線できました!
元々の体重が42kgくらいだったので割と細身(のつもり笑)でしたが臨月のあたりから急激にお腹が大きくなりできちゃいました…😳💦
私も脱ぐ度にもうビキニは着れないな…と悲しくなりますが、それでも綺麗になりますようにと毎日願ってます。笑

• ハル

ハル

身長一緒なのに出産時の体重かなり私の方が多いです😂そりゃ妊娠線出来て当たり前ですね🤣🤣ほんと毎日願う事しか出来ないですよね😭

• 6月14日
m

妊娠前158cm体重56
出産時69まで増えましたが
妊娠線出来ませんでした😂
元々おデブなので出来なかったのかもしれません。
おっぱいが大きくなり爆乳になったので
胸には妊娠線出来ました😂
今は萎んで垂れ乳です😱

• ハル

ハル

妊娠中ですかね☺️💓今がエコーでなんとなく可愛くみえてくる頃ですよね💕赤ちゃん、楽しみですね🤱

私も胸に妊娠線出来ました😭まだ授乳中なのに垂れてふにゃふにゃになってるし。女捨ててヤバいです😂😂

• 6月14日

150せんち
40キロ▶️57キロの17キロ増えました💧
妊娠線体質結構あるらしいですね…
私は多分背も低くて小柄だった分いきなりドーンと体重増えたのでできて当たり前でしたけどやっぱショックです。
できることならもう一度妊娠前からやり直したいです〜(>_<)

• ハル

ハル

わかりますー!!体重管理しっかりして保湿も完璧にするから妊娠前に戻りたいですよね😢😢無理ってわかってても思っちゃいます😓

• 6月14日

身長164センチ、
出産前体重が49キロで出産時には72キロと23キロの増量でした😂が、妊娠中に妊娠線はできませんでした!
しかし出産で思いっきり力一杯いきんだせいか?お尻や裏ももに妊娠線のような赤い線が多数出現しました😭
出産後シャワーをした際に、今まではなかった赤い線が見受けられショックでした、、、

• ハル

ハル

えーわかります😭私も産後シャワー中に妊娠線発見して驚愕だったの覚えてます😓なんか最初は太ももの血管?って思ってよくみたら妊娠線で、こんなとこにも出来るん!?って1人で叫びました😂😂

• 6月14日