※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜、夫と話していたら急に不審な音が。同じ敷地内の誰かがドアをガチャガチャ。怖い。対処法は?窓を開けたい夫との違いに悩む。

賃貸アパートの2階建の2階に夫と2人で住んでいます。
23時頃窓を開けてカーテンは閉めて、夫と普通に会話をしておりました。
住宅のことについて話していたのでほとんど私があるハウスメーカーの評判を読んで夫に伝える感じでした。
特に声を荒げたりはしておらず、普通のテンションで話していましたが、声は高い方です。
急にドアがなんどかガチャガチャと開けようとしている音が聞こえ怖くてしばらく動けませんでした。
音が消えた方角から同じ敷地内の住人だと思われますがどこの方かまでは分かりません。
4棟あるのですが同じ棟ではなさそうです。
もし鍵をしていなかったらどうなっていたんだろうと思うと怖くて不安です。
夫は窓を閉めたがらないため、ひそひそ声で話すようにしていますが、今後何か危害でも加えられたらと怖いです。
ただうるさくて腹が立って文句を言いたいだけならいいのですが。
インターホンを鳴らすと自動録画されるインターホンが設置されているアパートなのでそれをしって、インターホンも鳴らさずあけようとしたのだと思います。
皆さんならどのように対処されますか?
夫は全く気にしておらず、暑がりのため窓を開けていたいようです。
私はとりあえずひそひそ声で話すようにはしようと思います。

コメント

☆★

警察だったり、不動産会社に相談されてみてはいかがでしょうか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ドアをガチャガチャされて恐怖は感じましたが直接被害は受けていないので警察や不動産会社に言うべきか迷ったのですがやはり伝えた方がいいですかね。
    警察は少しハードルが高いのでまず明日不動産会社に連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月14日
  • ☆★

☆★

泥棒の可能性もありますし、警察に相談しても良いかと思います🌷☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥棒の線は考えていませんでした。
    ありがとうございます。
    その可能性があれば警察にも話しやすいですね。

ただ灯りは付いていたので人がいるのは分かっていそうな感じでした。
    でもクレームだとしたらアパートにも5年住んでいて今まで普通に会話していたので、今更という気もしますし。
    今日は口コミを読み上げたりしていたのがいつもより大きい声だったのかなと思ったり、謎です😣

• 6月14日
crazy

酔って間違えたなら良いですね!!
世の中物騒なのでエアコンつける等
した方が良いですね。
確かに窓開けて寝るのは気持ち良いです!
ですが、後悔先に立たずです。

• crazy

crazy

監視カメラないですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔って間違えたとかならほっとします。
    ただ、足音が聞こえた方が階段降りて別の棟の方だったのですが階段に登っていなかったので1階の住民っぽいのです。
    エアコン付けるようにした方がいいですよね。とりあえず今日は窓を閉めてもらって、暑ければ扇風機、エアコンにしてもらいます。
    インターホンを鳴らすと録画されるのですが監視カメラ無さそうです。
    明日不動産会社に確認してみます。

• 6月14日
うめぼし

とりあえず旦那説得して窓を閉めます!
そして武器になりそうな物を周りに置いて寝ますね💦

どうしても心配であれば
警察に相談もありだと思います!
鍵してなかったら普通に入られてたってことですよね?
部屋間違えたとかないのですか?
にしても怖すぎるので用心に越したことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日は説得して窓を閉めてもらいました。

足音からしておそらく他の棟の1階の住民のようなので間違えとかでは無さそうです。
    そうだったら安心なのですが。
    鍵をしていなかったら入るつもりだったのかインターホン鳴らすと録画されるのが嫌でガチャガチャだけしてアピールして逃げたのか謎です。ただ一度や二度ではなくしばらくガチャガチャしていたので壊されそうで物凄い恐怖でした。
    不動産会社に聞いてみて、警察も考えてみます。

• 6月14日
  • うめぼし

うめぼし

うーん💦
    でも用心して警察に相談した方がいいと思います!
    今の時代なにが起こるかわかりませんし起こってからでは遅いですよ💦
    今夜乗り切ったとしても昼間などももしかしたら、、って考えてしまいます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何かあってからでは遅いですよね。
    妊婦なので走って逃げるのも出来ないですし。
    明日警察にも伝えてみようと思います。

• 6月14日
  • うめぼし

うめぼし

解決できる事を祈ってます☆

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月14日

こういうの怖いですよね💦💦
わたし、今は一軒家ですが旦那とアパート住まいのときに
夜中の2時にインターホン鳴りました…。
隣で旦那寝てるのに、怖くて怖くて固まってしまいましたよ😭
翌朝それを旦那に言うと、起こせ!と言われましたが
夜遅くにインターホンとかドアガチャガチャされると恐怖しかないですよね😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の2時のインターホンとか怖すぎです💦💦
    Miiさんは何か音を立ててしまったかなとか心当たりがあったのですか?

• 6月14日

退会ユーザー

いえ、まっったく何も心当たりない不意打ちでした…。
    ちなみに1階に3部屋、2階に3部屋の6世帯が入れるアパートで
    当時、隣に同じ年齢くらいのカップル?夫婦?が入られてて
    そこのお友達なんかが来たのかなぁ、と思ったんですけど
    間違えてインターホン押したにしても夜中に友人宅へ行くのも不自然ですし、
    行くにしてもインターホン押さずに、携帯で「着いたよ〜」とか言いそうだし、と
    色々と夜中に考え込んでしまったの思い出しました(笑)
    ほんとに怖かったです…。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心当たりもなくて2時にインターホンは本当に恐怖でしかないですね😣
    11月には引越す予定なのですがまだ先なのでそれまで不安です😣

• 6月14日
(ノ^▽^)ノ〜

私も夜中娘と2人の時に、いきなりインターンホーンが連続でなり怖い思いをしました。何分か後に隣の家から奥さんの怒鳴り声が聞こえたので、多分酔っ払って部屋を間違えたんだろうなと思いましたが、ドアをガチャガチャされるのは益々恐怖ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に心当たりのないインターホン怖いですね😭
    ドアガチャもかなり恐怖でした(´-ω-`)

• 6月15日