※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

お腹が硬くなる感覚が理解できず、21週でお腹が重たく感じる。座っていると苦しくなり、息苦しくも。この症状は早いですか?同じ経験の方いますか?

お腹が張る感覚がわかりません😅
バレーボールみたいな硬さって聞いたことがありますが
よくわかりません😭
お腹が張ると、お腹が硬くなる以外に何か症状も出ますか?

あと、今21週ですが、お腹も徐々に出てきて、
今まで経験のない大きさになってきているからか
お腹の重さを感じ始めてます😅
21週で重たいなぁって感じるのは早いですか?
長時間座っていると苦しくなることも増えたし
お腹はち切れるんじゃないかと思うほど
パンッパンで息苦しくなることもあります😅

21週でこれだと、この先が不安です😂
同じような方いますか?

コメント

まあ

初めまして☺️
パンッパンで息苦しい時が張ってる時かと思います!!

  • ちぴ

    ちぴ

    初めまして😊
    そうなんですね!!!これが張りだったんですね😳
    張ったら少し横になって楽にしてた方がいいですか?
    1日で何度かお腹パンッパン!で息苦しいかも〜〜って思うことあるんですが、何度も張るのもよくないですよね😭

    • 6月14日
  • まあ

    まあ

    楽にされていた方がいいと思います😊
    私もよくお腹張る方だったので時々張り止めもらってました!

    • 6月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    楽にしておきます!張り止めかぁ!今度健診の時に言ってみます、☺️

    • 6月14日
なたでここ

お腹が締まるような感じがしますよ!
ギューーーーって感じです💦

  • ちぴ

    ちぴ

    それは少し痛いですか?😳

    • 6月14日
  • なたでここ

    なたでここ

    痛いって他の人は言うんですが、私は痛いのとはまた違うなと思います💦
    ただただ締まるって感覚です💦
    周りと違ったこと言ってすいません😅

    • 6月14日
eri

参考にはなりませんが、今40週目なのに未だに張るという感覚分かりませんよ😂笑

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね!友達も張る感覚わからず、破水して病院行ったら何度もお腹張ってたはずだよ!って先生に言われてビックリしたって言ってました😂元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

お腹全体がカッチカチに固くなり
お腹+子宮がぎゅーーっと締めつけられるような感じがあります!
痛みなどはイタタタタ、、という感じですかね😅
横になったり何かにもたれたり自分の楽な体制でいると張りもすぅ〜となくなりますよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    締め付けられる感じがあるんですね!息苦しいと思うのも、もしかしたら締め付けられてるからなのでしょうか😅
    苦しい時は楽にしておきます!

    • 6月14日
deleted user

ギューってなって息苦しくなります😭
そして私も同じく早い段階から
重たくてお腹はち切れそうな感覚あります(笑)
ちなみに病院の先生に言われたのが
みぞうちと比べてって言われ
張ってない時はわりと同じくらい
軽く押したら凹んで張ってる時は
違いが分かるくらいカチカチです😅
今1日4錠張りどめ飲んでます😭

  • ちぴ

    ちぴ

    わかりやすくありがとうございます!!
    これから ん?これが張りかな?って思ったら
    みぞうちと比べてみます😂
    お腹はち切れそうな感覚の時、息苦しさもあって、しんどいです笑
    張り止め結構飲まれてるんですね💦私も今度健診の時相談してみます!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べた後は特にお腹が苦しくてまだまだ食べたいけど我慢して抑えてます😂

    私の場合言う前に先生が気付いてくれました(笑)最初はお腹出すぎて皮膚が突っ張ってるだけかと思ってました😂(笑)でも張りは良くないみたいで相談したほうがいいです😭😭張りってどんな感じかも聞いてみると教えてくれると思います⭐

    • 6月14日