※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

太ももの線の違いと寝ている時の足の長さについて、股関節脱臼を心配しています。4ヶ月前に伝え忘れたので、小児科で診てもらうべきでしょうか?

前々から気にはなってたんですが違うかな〜?となあなあにしていて今更ながら気になって色々調べたんですが
太ももの線の違いと寝てる時に足をまっすぐ伸ばしたら多少足の長さが違うような感じで股関節脱臼を心配してます😣
この前あった4ヶ月で伝え忘れててちゃんと調べてもらうには小児科でいいんでしょうか?😣

コメント

姉妹mama♥

4ヵ月検診では何も指摘されなかったですが?
股関節脱臼はだいたい4ヵ月検診の時に診断される事が多いので
4ヵ月検診では関節を調べると思います。

うちの下の子も シワ?が左右違くて
4ヵ月検診の時に 整形外科を紹介されて検査しましたが問題なしでした!

最終的にレントゲン撮影になるので
整形外科でいいと思いますよ!

• ★

4ヶ月健診の時は特に何も言われてはないんですが、いろいろ調べたら気になって心配なので1度診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日

膝を立てて高さを見てみるのも
いいかもしれません(  ˙-˙  )!!
もし気になったら整形外科行ったほうが
安心しますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬❤️

• ★

整形外科行ってみます!
    問題ないならないでちゃんと専門の人にみてもらって診断して貰った方が安心ですもんね😣
    ありがとうございます🌟

• 6月14日
y♡*

息子も、太ももの線が左右で違ってたので小児科行きました。
結果、問題なしでした😊
脱臼してたら、カエル足が出来ないみたいですよ✨
そして脱臼は女の子に多いみたいです。
小児科行ってから数ヶ月が経ち…いつの間にか線が左右対象になってましたが😅
心配なら小児科か整形外科に行くのをオススメします🙌

• ★

そうだったんですね〜!
    一度線の数とかいろいろ調べて気になっちゃったら心配で心配で😣
    一度専門の先生に診てもらって大丈夫なら大丈夫で診断してもらった方が安心なので連れて行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
きゅうちゃん

今日ちょうど整形外科でレントゲン撮りました!

うちも4ヶ月検診で指摘され、総合病院の整形外科にかかりました。地域で一番大きな病院だったので、担当の先生もレントゲン技師さんもみんな乳児の扱いに慣れている感じでした😃うちは左の開きが悪い、シワ非対称、家族歴ありで要精検になりましたが、レントゲンの結果、問題なしとお墨付きもらいました。

いろいろ調べると気になっちゃいますよね💦もし病院にかかられるなら小児整形外科もしくは整形外科かなと思います。

• ★

総合病院とか大きい病院の方がいいんですかね〜🤔
    熊本に住んでるので熊本の評判のいい小児整形外科しらべてみます!!!
    ありがとうございます😊🌟

• 6月14日