※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
家事・料理

お家でお食い初めした方に聞きたいのですが、お食い初めは何時くらいに…

いつもお世話になってます!カテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願い致します!
お家でお食い初めした方に聞きたいのですが、
お食い初めは何時くらいにしましたか?やはり、日中の方が良いですか?
旦那が夜じゃないといないので、夜にしょうかなって
ちゃんとした感じじゃなく、風みたいになってしまいますか、😅それでも、用意する物や、歯形石?など、あまりお金はかけられませんが、何かいいアドバイス下さい💦🙇‍♀️本当は、お店でとか、色々かけてあげたかったんですが、😓厳しいので、、雰囲気だけでも、真似事になってもしてあげたいと思ってます。
色々、食器とか正式なのじゃなくて大丈夫かな?って心配ではありますが、色々意見よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

mugi

時間等の都合でなら夜でも良いと思います!
むしろパパも一緒の方が絶対良いと思いますし(^-^)
お食い初めセットが楽天などで売ってるのでおすすめです(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

やはり家族で揃っている時にしてあげたいですよね?😉ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

あしたお食い初めです!
旦那がしごとなので夜にします!
食器は頂いたのでちゃんとしたやつで行いますが、お料理を食べさせる真似をすればいいとおもいます!
気持ちが大事なので別にそんなにちゃんとしようとかこだわる必要ないと思います😖

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます😅器とか、調べると色々、決まり?みたいなんがあって、大丈夫かな?って思ってましたが、気持ちが大切と聴いてほっとしています!明日がお食い初めなんですね😆私も夜になりますが、やります😉

• 6月13日
ちびまる

おうちでお食い初めしました🙂
日曜日の夕方頃やりました😊💞
お赤飯を炊いたり煮物を飾り切りして作ったり蛤のお吸い物を作ったりケーキを焼いたり手作りでやりました😇💞鯛だけはスーパーで事前に塩焼きを予約しておきました(^^)歯固めの石は安産祈願で行った事のある神社で石をもらってきました😇お皿は新品が良いと聞いたので、正式な物ではないですが、セリアなどで可愛いお皿を買いました🥰
お店でやれなくても、充分おうちで立派なお食い初め出来ますよ🥰

• ダッフィー

ダッフィー

皆、手作りで凄いですね😆
    お料理上手で羨ましいです😭

色々情報ありがとうございます😄
    私も出来る限りは用意してあげようと思ってます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日