※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

幼なじみが結婚式に招待されず、悲しい気持ち。一言でも連絡が欲しい。どう思いますか?

小さいときからの幼なじみ(ひとつ上の友人)が今度結婚します。昔から結婚式呼ぶね!とよく言ってくれてました。定期的に会ってはいて、プロポーズされたよ!とそこまでは聞きました。でもそこから連絡がこなくなりました。
結婚式をあげることは又聞きで聞きました。余興のムービーを撮ってほしいと共通の友人(先輩)から聞きました。そのときはじめて結婚式をあげることを知りました。でもお呼ばれしてません。共通の友人がいないので、多分人数の関係で…とかだと思います。それはしょうがないことはわかっています。
TwitterやInstagramで結婚式の準備の様子がよくアップされてます。それを見るたびに悲しくなります。なんで一言言ってくれないのかとモヤモヤします。
みなさんはどう思いますか?呼べないにしても一言言って欲しいと思うわたしって間違ってますかね?

コメント

るるい

式をあげるのは伝えてほしいですね。。
きっとみいさんの共通の友達がいないのを知りながら呼んでも来づらいだろうし、逆に知り合いいないけど行かなきゃかなーって悩むかな?と思って配慮してくれたのか。。。
お子さんが小さいから大変だろうなと察し呼ばなかったのか.......
モヤモヤしますね😢

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

気まずい気持ちもわかるんですが、やっぱ呼ばないにしても一言言って欲しかったです😔
    結婚式明日みたいです。結婚式も二次会も声掛けられなかったです。おめでたいことなのに、わくわくしたSNSみるのも悲しくなります。

• 6月14日
ほのち

私の場合ですが...
小学校の時の担任の先生は、呼べませんでした💦どこの席に入れていいか分からなかったからです😅
その先生とはずっと年賀状のやり取りもしてて昔は結婚式に呼べよ!なんて言われ、帰省した際には会いに行ったりしてたんです。先生もきっと私だけは呼んでくれると思ってたと思います。
でも事後報告で結婚しましたと連絡しました💦
呼べないことへの申し訳なささもあり、連絡できなかったことは今でも申し訳ないと思ってます😭

ただ、友人達はみんな面識ないメンツで1テーブル作りました😂
私の親友達と仲良かった友人達です。
みんな初めましてのテーブルでしたが、私の友人なのでなんとかなると思ってました😂
実際、行ってみたらみんな楽しそうにしてくれてて、式の後には写真共有するためにライングループまで組んでくれてました😂
私自身も誰も知らない面識ない結婚式に行ったことありますが、大人ですしその場をわきまえてるので楽しかったですよ😊

本題ですが、私もみいさんなら悲しくなりますね😭
そして聞いちゃうかもです...
結婚するんだね☺️って😅
そう言っても向こうから、ごめんねなどの説明が無ければ今後のお付き合いは距離を置いてしまうかもしれません💦距離を置かないにしても、しばらく気持ちの整理がつくまでは時間がかかるかも...💦

• みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

わたしも友人の結婚式で面識ない子と一緒のテーブルになったことがあったのですが、仲良くなったしとっても楽しかったです😊

なかなか気持ちの整理つかないですよね💦向こうは言ったつもりなのかもしれないですし、ただ気まずいだけなのかもしれないですが。明日みたいなんですが、素直におめでとうって言えない自分が嫌です

• 6月14日
  • ほのち

ほのち

モヤモヤしますね💔
    SNS、フォローやめちゃうのはどうですか💦
    私ならフォロー外しちゃうかも😭
    見たくないですもん😭

• 6月14日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

Facebookはやめたんですけど、Twitterもやめようかなーって感じです。Instagramはフォロー外しちゃおうかな😔笑

• 6月15日