※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

子どもがアレルギーで負荷入院(日帰り入院)をしましたJAの医療共済に入っていますが、請求できますか?

子どもがアレルギーで負荷入院(日帰り入院)をしました
JAの医療共済に入っていますが、請求できますか?

コメント

ムーミン

請求できますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

領収書があれば領収書と診療報酬明細書、退院証明書、念のため診察券、乳児医療証、印鑑、振込先がわかるもの

をご準備されて手続きされてくださいね😌

• なつ

なつ

詳しくご説明ありがとうございます!🙇‍♂️
    JAに加入していて請求されたことがあるのですか😉❔
    ちなみに今日JAに確認したらでないと言われました、、、

• 6月19日
  • ムーミン

ムーミン

実は、、、JA共済担当者でして😅💦笑
    入院請求なども受け持っております✨

そして私の甥っ子達が、卵などのアレルギー負荷試験で請求をしてお支払いされました!

おそらくアレルギー負荷試験を検査入院扱いと捉えてしまうため、検査入院だと出ない可能性があるためだと思われます。
    正直、実際のところ私も甥っ子の時支払われないかもしれないけれどダメ元で請求しようと請求をしてみて支払われ、支払いできることがわかりました。
    お支払い基準は全国共通だと思うのですが、、、😅💦
    ただ、細かく毎年決まりがあるため、30年度加入の医療共済ですともしかしたら支払いができない可能性も0ではございません。はっきりしたこと言えなくて申し訳ございません💦
    甥っ子達は26年度、29年度に加入しております。

知り合いが支払いされたみたいなんですけど、、、ダメ元で請求できませんか?などともう一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
    せっかく入っている医療共済ですから請求してみないのはもったいないです😢

長々と夜分にすみませんでした💦

• 6月20日
  • なつ

なつ

JAの共済担当者さんなんですね!詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    せっかく入っているので出たらいいなと思ってます😣✨
    そんな事例があったことを伝えて請求してみようと思います!!

ちなみに日帰り入院でもでるんですかね?

• 6月24日
  • ムーミン

ムーミン

日帰りでも、一度入院しているので支払い対象となるはずですよ!😌✨
    また、アレルギー負荷試験にお支払い回数制限は無かったはずなので、もし2.3回入院されているのであればその退院証明書などもご持参されてくださいね✨

小さい子がいて行くのは大変ですけど行かれてみてくださいね。
    ただ暑くなってきているため熱中症にはお気をつけ下さい😌

• 6月24日