※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
雑談・つぶやき

2人部屋から満床だった個室に空きが出て移動しました。ナースステーショ…

2人部屋から満床だった個室に空きが出て移動しました。

ナースステーションと新生児室の目の前のお部屋で、赤ちゃんの泣き声がずーっと聴こえてくるので、「泣いてるのはウチの子なんじゃないかしら」と気が気でないです…(>_<)

ギヤンギャン泣いているのが可哀想で何だか私まで泣けてきたよ〜。誰の赤ちゃんなの〜。とゆーか、きっと代わり番こに誰かしら泣いてるのよね…産後2日ですっかり泣き声センサーが発達してしまって、これを聴き続けるのはなかなかツライなあ。

コメント

ちはな

ご出産おめでとうございます(*^^*)

1人泣いたら 連動するって言いますよね。
泣き声センサーONになってしまうと ゆっくり休めないんじゃないですか(๑ó﹏ò๑)
病院に居てる間は 出来るだけOFFにして ゆっくり体を休めて下さいね>_<

ふう

ありがとうございます、夜中のつぶやきに付き合っていただき嬉しいです。

赤ちゃんの泣き声って、こんなに居てもたってもいられないものなんだなぁ〜とママになって初めて思いました(>_<)

昼間我が子を抱っこした旦那は、泣き出したのにあやしたりせずにただ見つめていたので「何で泣いてるのに何もしないの?」って聞いたら「泣き声も可愛いなあ〜って思って。泣くのが仕事だもんね?」って…すぐに真っ赤な顔でギャン泣きしだして声も枯れるような感じでさすがに「ちょっと!可哀想だよ!💢トントンするなり、なんかして、あやしてあげてよ!」とキレてしまいました(^^;;

ミサ

ふうさんこんばんは!

出産おめでとうごさいます&お疲れ様でした(*^^*)

旦那様と同じ誕生日、素敵ですね!旦那様にとっても、最高の誕生日になりましたね!

私は分娩室の隣の部屋で、昼夜叫び声が聞こえてくるし、昼間は母子同室の大部屋で、同じ部屋にめちゃくちゃ泣く赤ちゃんがいて、夜は幻聴が聞こえました(笑)

鳴き声で母乳は出るし、産んでからの8日間、出産ハイと胸の痛みで1日に2時間ほどしか寝れてなくて、精神的に参りました(。´Д⊂)

泣き言マジ半端ねぇ…と思いましたねー!

ふう

こんばんは&お帰りなさい(*^^*)
ありがとうございます!
無事にママの仲間入りできました〜。

幻聴!?そっか…もしかしたら私が聴いてる泣き声もすでに幻聴かもしれません…耳をすますと常に泣き声が聴こえるし…笑

出産ハイ、今まさにそれです〜。眠れないし、昼間の母子同室ではスヤスヤ寝てる赤ちゃんが息してるか不安になるし…なかなか母乳出なくてめげそうになるし。。

絶対完母!って思ってたのに泣かれると今ミルクあげるから泣かないで〜!って気持ちに(^^;;
難しいものですね。。

ともみ(・д・)

ふうさんご出産されたんですね🍀おめでとうございます!❤
以前回答いただいて、ありがとうございました😄

私も32wまで来ることが出来て、頑張ろうって思えました🌼

お部屋の位置とか泣き声センサーの発達でごゆっくりできないかもですが…お身体休まりますように♡

ちはな

おはようございます♪

泣いても可愛い…旦那さんの気持ち分かります(*^^*)

私も 泣いてる顔見るの大好きです❤︎ ブチャイクになった顔見たら 笑っちゃって 何で泣いてるのーって イライラし出しても ちょっと癒されちゃうんです(*´艸`) 私って ヒドイ親ね って思いながら また笑っちゃっうんです(///ω///)

母子共に同い年、ちょっと親近感! 寝れる時に 寝て下さいね(๑و•̀ω•́)و

ふう

お久しぶりですね!
コメントありがとうございます。

ともみさん32週ですか〜(^^)
私の方が少し早い週数だったので、ちょうどともみさんのツワリがつらい時期に回答したりしてましたね〜。
後期は後期で大変ですよね。体調崩してないですか?

私は分娩室で30分足らずのスピード安産だったので、安産菌バトンタッチしますネ☆

なかなか眠れないですが、お部屋が新生児室の前でまだ良かったのかも。陣痛室&分娩室の前のお部屋だと叫び声が聞こえてきてそれもそれで眠れないですよね…笑

ふう

わあ〜先輩ママは違う!
私はまだまだ素人なので、泣いてる顔に慌てふためいてしまいますよ〜。呼吸困難で死んじゃうんじゃないかって…笑

同い年なんですね☆
ここは若いママさんが多いので嬉しいです(*^^*)♪
今日から母子同室なので、我が子の寝顔見たら安心して自分も寝られるかも。

どうでもいいことですが、なんか見たことあるな〜と思ったら、綺麗なジャイアンって、うちの旦那に似てる…笑

ちはな

静かに寝てると 何度も 呼吸確認しに行きますよ≡┏|*´・Д・|┛ 

きれいなジャイアンに 似てるなんて 旦那さん男前です( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

ともみ(・д・)

ふうさん♡

ありがとうございます(*^_^*)
はい、ふうさんに色々教わりました💡週数が先で、先輩だなぁって憧れの目でしたが、もうママなんですね😆❤私も安産菌いただいて頑張らなくちゃ✨✨

後期って思ってたより大変ですね💦初期のつわり終わったらまだ楽なのかなぁと思ってしまってました😵💦みんなこんなの超えてくんですね😵すごいなぁ💦今は切迫早産で入院中で、様子見て自宅安静になりそうなんですが滅入りそうです😣💦

わーヽ(゜Д゜)ノ💦陣痛室&分娩室の前は嫌ですね😵💦💦入院になった日、夜中だったのもあって分娩室で点滴受けてたんですが…隣が分娩中で、叫び声聞きながらNSTもしてました😱誕生の瞬間も聞こえてましたが…笑🍀

私もあと5週間は頑張らなきゃですo(`ω´*)o

ふう

先週から入院なさっていたんですね…切迫早産だなんて辛いですね(>_<)お腹が大きくなってくると、ベッドの上での長期間の安静も疲れますよね。早く自宅に戻ることができるといいですね!

私も後期は妊娠糖尿病やら逆流性食道炎やら、結構辛かったです。でも、後期はあっという間でしたよ!逆に、うわぁ、もう36週だ💦入院の荷物はバッチリだけど、心の準備まだ!と慌てたり…笑

そうそう、生まれたての赤ちゃん、ママの声が分かるって本当でした。私の声が聞こえると目を開けてじーっと見てます。お腹の中で聞いた声だ!って顔してます(^^)だから今のうちにたくさん話しかけてあげてくださいね〜(^-^)/

ミサ

こんにちは、あれから眠れましたか???

赤ちゃんのお世話の合間に寝とかないと、ママが倒れたら大変です!休める時に休みましょ♪

母乳は平均で産後4、5日から出てくるようですよ!

ママも吸われるのに、赤ちゃんは吸うのに慣れていないので、まごついてしまいますが、きっと上手くいきますよ(*^^*)

ふう

あれからちっとも眠れず…明け方1時間くらい眠れました(^^;;

本当に母乳難しいですね。ウチの子は眠り姫らしく、朝5時にミルクを飲んでからお昼すぎまで何しても起きてくれず…(>_<)
困り果てて助産師さんが結構荒っぽいやり方で起こしてくれました…大泣きでしたが(^^;;

ミルク飲んでても途中で寝ちゃうし、本当寝すぎ!笑
私も合間で寝れるけど、あまりにも飲まずなので起こすのに必死です。

退院するまでにはなんとか吸えるようになってて欲しいな〜。頑張ります(^-^)/

ミサ

うちの子もでしたよー(笑)

3時間ごとの授乳時に毎回爆睡で、足の裏コチョコチョ攻撃で起こして無理矢理起こしてあげてました!

夜も寝てて、助産師さんからは早くに出てきたからまだお腹の中気分かもねーなんて言われちゃいました…

でも退院後1週間で昼夜逆転現象がおこり、おいおいあの時はなんだったんだよ…猫でも被ってたのかよってぐらいの手のかかりようでしたf(^_^;

頑張って下さい♪

ふう

ははは…笑
例えが笑えました。
猫のプロフ画像で言われると、猫が猫被ってるって言ってるみたいで面白いですww
何匹いんの?って…笑

ウチの子も絶対そうだと思います。演技派な予感、、今スヤスヤ眠り姫なのは、本性隠してる感じ(-_-)

ミサ

実際、私は外では3匹ほど被ってますよ(*´∀`)

あ、ママリでもそうかもしれません(笑)

娘も似たのか、今でも外面良いんですよね。今も電車で移動中ですが、家であんなに愚図ってたのに今は静かに寝てます(;´д`)

この皺寄せは、後で来るんですけどね…へへへ…

ともみ(・д・)

ふうさん♡

はい😣💡突然の入院だったので、びっくりしちゃいました💦そうなんです、お腹が重たくて横になってるのも疲れちゃいますね😣💦💦夜もあまり寝れなくて😱

ふうさんも後期、いろいろあったんですね>_<妊娠中、本当何があるか分からないですね💦私も36wのときにあっという間だったと思えたらいいなぁ✨✨

わぁ♡そうなんですか😆❤めちゃくちゃ話しかけてあげなきゃですね👍✨想像しただけで癒やされちゃいますね(*⌒▽⌒*)